<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

7月18日(日) 小樽にて

d0065778_1548569.jpg

天気が良いので、ドライブがてら、主人と小樽にランチを食べに来ていま~す♪

by sinnkonn | 2005-07-18 15:48  

7月17日(日)  晩ご飯   『GAJA』

今日の晩ご飯は焼き肉です♪
私は仕事だったので、定時きっかりに帰宅!

さっそく車で清田に向かいます。


今日向かうのは、GAJA (ガヤ)

ホントは、ススキノ店のほうが我が家から近いのですが、
値段が安いわりに、店内がおしゃれなのがウケて
ススキノ店は激混みらしいんです。

北野店も満員御礼で、15分ほど待ちました。


d0065778_2312931.jpg

まず出てくるのが、サービスのキムチ。
量も多かったし、美味しかったです。

d0065778_2312932.jpg
これは『カルビ¥399』、『トンとろ¥399』、
『スライスなんこつ¥294(クーポン利用で無料)』、
『トンさがり¥336』
各一人前の盛り合わせです。

d0065778_2312918.jpg
これは、『こだわりユッケ¥399』
美味しくて、おかわりしようかと思ったほど!




d0065778_2312944.jpg
こちらは『カクテキ¥189』
その他『オイキムチ¥189』
『クッパ¥378』、『オーシャンボイル¥504』等もオーダー。




ビールもなんと、¥294なので
ご機嫌で飲みまくりました♪


今日のお会計は主人と二人で¥4746!!!

ちなみに、うちの主人はお酒は飲みませんが
か〜な〜り、食べます!


もう、毎週通ってもいいかも?!って思うほどの
満足度でした♪

by sinnkonn | 2005-07-17 23:12  

7月16日(土)   ランチ     『かっぽうぎ』

今日のランチは、ホテルの1階にお店を構える
居酒屋に行ってきました。

カウンターに並んでる数種類の
おかずから3品選んで、
ご飯(おかわり無料)とお味噌汁がついて¥650。

私の周りでは、ここの唐揚げは大きいと評判です!
d0065778_22151542.jpg

ね?
唐揚げが大きいでしょ?!

そういえば、北海道では唐揚げの事を
『ざんぎ』って言うんです。

初めて居酒屋で、ざんぎっていうメニューを見ても
何の事か何か分からなかった!

d0065778_22151589.jpg

今日、私が選んだのは
『ざんぎ』、『シュウマイの中華あんかけ』、『冷や奴』
以上の3種類。

この他に、テーブルに
壷付けとふりかけが備え付けられていて、食べ放題です。

ざんぎが、すっごいボリュームで
シュウマイは1つ残しちゃいました!


あ〜、お腹いっぱい!
ごちそうさん♪





『手作り居酒屋かっぽうぎ』
札幌市中央区北1条西2丁目

by sinnkonn | 2005-07-17 22:15  

7月12日(火)  ランチ   『四川飯店』

今日は札幌エスタの四川飯店へ。

そう、私のリクエストで
またラーメンです!
d0065778_22282041.jpg
店内はこんな感じ。
私達が入店したのは16時頃でしたが、
周りはコースを頼んで、
ゆっくりビールを楽しんでるグループが多かったですね。

明るいうちから、うらやまし〜っ!!!


d0065778_22282064.jpg

まずは、セットのコーラです。
デザートとドリンクのどちらかが選べます。
d0065778_2228205.jpg
私がオーダーしたのは、
『海老スープ麺とチャーハン』のセット¥980です。
麺は、何種類かから選べるのですが、
四川飯店ご自慢の担々麺も選べますよ!


d0065778_22282042.jpg
麺は、ストーレトの細めんでした。
スープは塩味で、海老が贅沢に入ってます。

ただ、麺の臭いが気になりましたね。

粉っぽい臭いというか、
麺を茹でるお湯をかえてないんじゃないの?!っていう臭いです。

ただ、一緒に行った子は何も言ってなかったので
たまたまなのかな?

もう一度行って
確かめてみたいと思います!



人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-15 22:28  

7月8日(金)ランチ   味の時計台

私のリクエストで、
今日は味の時計台へ。

いつもとちょっと違うのは、会社近くの店舗ではなく
わざわざ駅前通りまで行ったから。

…というのも、

会社の同僚3人で、いつも通り会社近くの店舗に行き
『2階いいですか?』(1階はカウンタ席、2階がテーブル席)
と、店員の女性に声をかけたところ
『カウンターどうぞ!』と言われたので、
聞こえてないのかな?と思い
もう一度『2階いいですか〜?』って言ってみたら
『今日は、従業員が少ないのでカウンターにしてください!(怒)』と、
すごく嫌な感じで言われたから…。

やっぱり、女子3人だと
ゆっくりお喋りしながら食べたいし
食べた後に、メイク直しもしたいワケですよ。

それと、
今日はお昼が遅くなってしまって、4時頃に入ったのですが
混む時間帯でもないのに、その融通のきかなさに対して
ちょっとイラっとしたんですね、私…。
ゆっくり食べられるから、わざとテーブル席のある
チェーン店にしてるワケで…。
んで、結局
他の子と相談して、『じゃあ、いいです!』って出て来ちゃったんです。


そんな境遇のもと、ようやく辿り着いた、駅前店。
超〜、腹ぺこです!

d0065778_22503453.jpg

今日は、『醤油ラーメン』
こってりしてて、味噌にも劣らず美味しいんですよ!

d0065778_2250346.jpg
あまりにも腹ぺこだったので
餃子5個とライスもオーダー。


ここの従業員のおばさんが
すっごく優しくて、ラーメンの汁が服にはねないように
わざわざビニールエプロンを持って来てくれました。

嫌な思いをした後だったので、
人の優しさが身に沁みます…。

ゆっくりお喋りしながら、ラーメンを食べて
メイク直しもしっかりやって
気分良くお店を後にしました♪


駅前店のおばさん、気遣いありがとう!



人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-13 22:50  

7月6日  ランチ  『魚や一丁』

今日は、週代わり定食をオーダー。

今週は『ざるうどんとカツとじ』です。
d0065778_23312561.jpg


カツとじは、自分で卵を流して作ります。

… が、しかし!

固形化燃料が小さくて、なかなか煮立たず
結局、お店の方にお願いして
厨房で作ってもってきてもらいました。

私としては、カツとじは
もうちょっと甘めのほうが好みかな?


北海道の美味し情報はこちら!

by sinnkonn | 2005-07-12 23:31