<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

居酒屋ステーキ

『とりの介』 10月29日(土)

最近うちの会社の話題は
『とりの介のスープカレーを完食できるか?』

それくらいスゴい量なんです あそこのカレーは。
それを聞いた後輩Tは、興味津々の様子。
さっそく後輩Tに誘われ行ってみることに…。
私はあまりとりの介のスープカレーはおススメしないんだけどな〜。


さて、こちらは私のオーダー
『日替わり定食¥770』
d0065778_14204712.jpg


今日の日替わりのメインはステーキでした。
(写真がブレててごめんなさい!)
d0065778_14204787.jpg
ステーキの焼き具合は、完全なウェルダン。
『居酒屋が作ったステーキ!』って感じがして、
なんだかて微笑ましいお味でした。



肝心の後輩Tは…
なんと楽しみにしてたスープカレーが売り切れていたため
彼女も日替わり定食を食べてました。
私たちの周りのほとんどが、スープカレーを食べている状況。

『食べられないと思うと、ますます食べたいっ!!』
と言いながら、冷や奴に醤油をかける後輩T…。
カレーって、無性に食べたくなるんですよね〜。

それにしても、そんなにここのスープカレーは人気なのか?

私とOちゃんの見解は
『この辺にスープカレー屋さんがないから流行ってる!』
(↑辛口過ぎますか?!)


これからスープカレーをオープンしようとしている方〜。
この辺りはライバル店が無いからオススメですよ〜!




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

・前回の『とりの介訪問記録』はこちら!


『炭焼き居酒屋 とりの介』
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2 ダイアビルB1

by sinnkonn | 2005-10-31 14:20  

お客を選ぶ蕎麦?

『そば処 大番』 10月28日(金)

『今日はどこにするぅ〜?』なんて言いながら
ランチのためエレベーターを降りる
優柔不断ペアの私とM下さん。

外に出た瞬間、ピュ〜ンと秋風が吹き
『大番でもつ蕎麦が食べたい!』と叫んだ私。

札幌の秋は、秋と思えないほど風が冷たいです(><)
さっ! 温かいお蕎麦でも食べて暖まりましょ♪


こちらはM下さんがオーダーした『温かいたぬき蕎麦』
d0065778_12485588.jpg
大盛りにしたワケじゃないんですよ。
この丼ぶりギリギリまで入ってるのが、この店の普通盛り。
ここのボリュームは、大食いの私でも
脱帽してしまうほどスゴいんです!



こちらは私のオーダー『とり親子蕎麦¥600』
d0065778_12485633.jpg
このお蕎麦にのってるモツが食べたかったんです。

食べても食べても減らないお蕎麦の量。
たくさん食べて満足、満足♪

今日はお腹が空き過ぎたのか、
残念ながら、完食は出来ませんでした。

ちなみに少食のM下さん 2分目くらいでリタイア!
え〜っ?! 8割を残したってこと〜?

このお店は誘う人を選ばないと、お店の方に失礼になるな〜…。
よしっ!次回は大食い友達Oちゃんを誘おう!



↓クリックしてくれると、もっと頑張れます!
『人気ブログランキングへ』

・前回の大番訪問記録はこちら!


札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』

by sinnkonn | 2005-10-31 12:48  

貧乏舌の悲劇

『徳寿 しんら亭』 10月22日(土)

先週の土曜日、胃もたれパスタを頂いた夜、
串の会で焼き肉を食べてまいりました。


d0065778_08579.jpg行った先は徳寿 しんら亭

狸小路5丁目にある焼き肉屋さんです。

あら、ちょっと高級チックな
お店じゃないざますかぁ〜!

d0065778_08514.jpg
徳寿は市内に4店舗ほどあるらしいのですが
ここは高級志向をコンセプトにしたお店らしいです。

なるほど〜! 
ほとんどの席が個室になっていて、
お料理を運んでくれるお姉さんも全員着物姿!

なんかススキノのクラブ(←そういうトコ、行った事ないけど…)
に来たような錯覚があります。

そういえば、芸能人がお忍びで行くっていう
叙々苑って焼き肉屋さんも、こんな感じなのかしらん。


d0065778_08599.jpgこちらはオススメ、
『壷漬けカルビ¥1600』
これは、ぜひ食べて頂きたい。

長〜い、棒状のカルビを豪快に焼いて
はさみでチョキンチョキン♪

一口大に切って頂きます。

まるで、Vシュランに出てきそうなカルビに気分も大盛り上がり♪

d0065778_08596.jpg
こちらは私の大好きなホルモン。
それと鉄板に置いてあるのはネギ塩。
手前の小さい入れ物がチャンジャ。


なにより美味しかったのが、『レバ刺し』と『チヂミ』

このレバ刺しは一人一皿でもよ良いくらい♪

チヂミは韓国でも食べた事があるのですが
こっちの方がふわふわで美味しかったな。


たくさん頂いたつもりなのですが
『sinnkonnさ〜ん、どうしたの?割り勘負けしてるよ〜!』
との声が…。


そう、最近、焼き肉食べると胃がもたれて
あまり沢山は頂けないんです。


『sinnkonnさん、串に刺さってると調子がいいのにね〜♪』
なんて、余計な声までも…。

はい、焼き鳥なら調子が良いんです…。
あ〜、貧乏舌の自分が憎らしい〜!(><)



なんだかんだと楽しく沢山食べて、5人で3万弱でした。


次回は焼き肉好きの主人の誕生日に来てあげよう!



↓頑張って、毎日更新してます!結果はどう?
『人気ブログランキングへ』


『徳寿 しんら亭』
札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル2F
011-221-1910
営業時間/11:30〜23:00
客席 124 駐車場 なし

by sinnkonn | 2005-10-29 00:08  

King of hot誕生!

『大鬧』 10月27日(木)ランチ

どうも!
昨日・今日と、連休中の管理人sinnkonnです。
友達と時間が合わなくて、結局、予定のないこの連休…。

いつも時間に追われて、
『一日が24時間じゃ足りない!』なんて、
嘆きながら生活をしているため
『何もしないで、ただノンビリ過ごすのも贅沢じゃな〜い?』
と考えて、ホント何もしないで過ごしております(笑)

朝は、愛犬の散歩の催促で起きて、
散歩から帰ってきて、ご飯を食べて、ネットサーフィン。
ネットに飽きたら本を片手に愛犬とベットへ…。
ダラダタ本を読みながら、まどろんできたらそのまま昼寝。
それでまた、愛犬の散歩の催促で起きて
散歩から帰ってきたら、夕方のビール…♪

ぐーたら人間ここにアリ!って感じですね(笑)
ちなみに既婚者のアタクシですが
主人は深夜帰宅のため、夜から一気に家事をしても
時間的に十分間に合うんです。


さて、連休2日目の今日。
昨日、ネットサーフィンしていたら
ひろさんとらさんが美味しそうな
あんかけ焼きそば専門店で盛り上がってる!

あんかけ焼きそば好きとしては見逃せない!
…という事で、行ってまいりました

『あんかけ焼きそば専門店 大鬧』

d0065778_16302298.jpg たまたまロビンソンに用があったので、
そのままランチを頂いて帰る事に。

正確に言うと、デパートなら
どこでも良かったのですが、
あんかけ焼きそばを食べたいがゆえに
あえて、ロビンソンで買い物したんです♪

はい、こちら!
買い物後の美味しいビール♪

d0065778_1630221.jpg
私のオーダーは
『五目あんかけ焼きそば・ハーフ・しょう油味・焼き麺』

ここは専門店らしく、味(しょう油or塩)と
サイズ(ハ−フ・レギュラー・ラージ)と
麺の焼き方(揚げor焼き)を選べるんです。

d0065778_16302272.jpg
この前、味の時計台で食べたあんかけ焼きそばも
『歴史に刻まれるほど熱かった!』と表現致しましたが、
ここはKing of hot の称号を与えましょ〜!

マジで熱い!
 熱いの好きの私が言葉を失うほど熱かった!!

でも、さすが花果山の系列だけあって味は確かです。

会社の昼休みに通うのは、距離的に難しいのですが
こうした休みの日にブラリを立ち寄るには
もってこいのお店ですね♪

ごちそうさ〜ん、また来ま〜す!

さて、ドンキホーテで
愛犬のおやつと、私のビールでも買って帰るかぁ〜♪



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


【大鬧(だいどう)】 中・南4西4 ロビンソンB2 

by sinnkonn | 2005-10-27 16:30  

美人への道のり

『魚や一丁』 10月25日(火) ランチ

秋も深まってきた今日この頃…。
そろそろ、魚や一丁の『まぐろ丼とざる蕎麦のセット』が
『まぐろ丼と鍋焼きうどんのセット』に替わった頃だろう…と
期待しつつ、久しぶりに魚や一丁へ。

残念ながら、まだ、ざる蕎麦のセットだったので
週替わり定食¥700をオーダー。
d0065778_1117299.jpg
今週は『ミックスフライとざるうどんのセット』

ミックスフライの内容は
『海老フライ、白身フライ、シャケフライ、メンチかつ』
主役級が勢揃いですね♪

画像には無いのですが、タルタルソースも付いてきます。
(私は忘れられてたので、お願いしたら持ってきてくれました)
d0065778_11172994.jpg
ちなみに、向かいのOちゃんも同じものをオーダー。
秋と言えど、札幌の秋はけっこう寒い。
そろそろ、鍋焼きうどんが食べたいな〜…。



さて、余談なのですが…、こちら! 
女性雑誌『コスモポリタン』の企画で、林真理子さんと君島十和子さんが、君島邸のリビングで対談しています。
d0065778_11172958.jpg
林真理子さんは高校生の頃から好きで、
小説もエッセイも出した本は全て持ってるくらい大好き!
考え方に共感できるんすよね〜。
ちなみに、君島十和子さんも好きで
表紙の雑誌は必ず買うし、エッセイも全て持ってます。

だからこの対談は私にとって、まさに『夢の対談!』なんですよ〜。

小さい声で言いますが、今月のコスモポリタンの特集は
『始めよう!美人革命』

高い美意識についての対談をしてるんです。


さっきまで、
『寒くなってきたから鍋焼きうどんが、なんちゃらかんちゃら』
って言ってた私…。
秋といえば、食欲の秋しか思い浮かばないんです。

こんなんじゃ美人への道のりは程遠いな〜…(><)



↓『札幌☆ごはん』のランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

・前回の『魚や一丁』の訪問記録は
こちら!

by sinnkonn | 2005-10-26 11:17  

少食?!廻転寿司

『とっぴー』 10月24日(月)


d0065778_0192740.jpg今日のランチは
『とっぴーに行ってきたよ♪』と
報告するとなぜか、
『裏切られた〜!』と
反応するSさんと一緒だったので
とっぴーにお寿司を食べに行く事に。


それにしても、スゴいとっぴー好きってわけでは無さそうなSさん…。
『裏切られた!』って反応は何なんだろう…?


d0065778_0192745.jpgさて、いつの通り、光もの
(今日はイワシ)と
三平汁をオーダー。

イワシの身が立派です!

三平汁も¥220とは
思えないほど
具沢山でお得ですよ♪

こういうのって大鍋で
作った方が
美味しいのですが、
主人と二人暮らしだと
なかなかこんなに
たっぷり作れないので
たまにこういう所で
食べると美味しいですね。



d0065778_0192728.jpgそして、私の定番『つぶ』と『ハマチ』

ハマチは先日、エーデルホフで食べた
お造りの方が美味しいですが
こちらは何てったって¥120!

そう思えば十分過ぎるくらい美味しいです。


今日もお腹いっぱい頂いたのですが、周りが言うには
私は廻転寿司と焼き肉については少食との事。

でも汁物あわせて、7皿なら十分食べてますよね〜?!



↓今日の『札幌☆ごはん』のランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


・前回の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2005-10-25 00:19  

胃もたれパスタ

『チロリン村』 10月22日(土)ランチ

今日のランチはパスタ好きのOちゃんのリクエストで
ゆであげスパゲッティ『チロリン村』へ。

大食い二人が揃ったら、
いつもなら¥1300のコースをオーダーするところですが
今日は串の会で、夜は焼き肉屋さんへ行く予定。
焼き肉に備えて、体調を整えるため
単品メニューをオーダーする事に(笑)
d0065778_18284677.jpg
まずはドリンク無料券
でコーラをオーダー。

Oちゃんはグレープフルーツジュース。


こちらはOちゃんのオーダー『なすとツナの胡麻油炒め』
(↑こんな名前だったような…)ちなみのこちら大盛りです♪
d0065778_18284678.jpg


私のオーダーは『ボンゴレ¥800』
d0065778_18284612.jpg
夜が焼き肉なので、昼はあっさり塩味で
あさりの旨味が凝縮されたスープで
パスタを食べたいと思い、ボンゴレをオーダーしたのですが
バターとガーリックの味が効き過ぎ!

オリーブオイルと相まって、ずいぶん油っこいパスタでした。
もうオーダーする事は無いかな…(TT)

夜が焼き肉なのに、このパスタで
胃がもたれて大変でしたよ〜(涙)



夜の焼き肉はまた後日UPさせて頂きますね♪


・前回のチロリン訪問記録はこちら!


『札幌☆ごはん』18位くらいをウロウロ…。今日は何位かな?
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-10-23 18:28  

熱々あんかけ焼きそば

『味の時計台』 10月21日(金)ランチ

あんかけ焼きそばが無性食べたくなって、
今日のランチは、私のリクエストで味の時計台へ。

味の時計台もあんかけ焼きそばを始めたらしく
ちょっと気になってたんです♪


こちらはM下さんがオーダーした
新メニュー『長崎ちゃんぽん (名前うる覚え…)』
d0065778_2258448.jpg
たしか¥700くらいだったと思うのですが、
蟹がのっててビックリ!
スープにとろみがついてるそうで、
M下さんは、スープのあまりの熱々ぶりに少しづつ
休み休み食べてました。
可愛らしいいわん♪



こちらは私のオーダー
もちろん『あんかけ焼きそば¥680♪』
d0065778_2258440.jpg
¥680という安さなのに、イカや野菜、お肉もたっぷり!
画像で分かるかな? ホッキ貝まで入ってるんですよ。
しかもかなり大きなお皿に出てきます♪


d0065778_2258446.jpg女の子らしいM下さんが、休み休み
チャンポンを食べているのを横目に
私は舌を火傷しながら
あんかけ焼きそば一気食い!

熱いものは熱いうちに食べたいんです。

それにしてもここのあんかけ焼きそばは
歴史に刻まれるほど熱かった!(笑)

いつものクセで小ライスも頼んじゃいましたが、
このあんかけ焼きそばの量だとライスは不要かな?

え? ライス残したかって?
全部頂きましたよ〜! 
だって食べようと思えば入っちゃうんだもん!

きっと私の胃袋は
ブラックホールにつながっているに違いない…。


・前回の訪問記録はこちら!


↓『札幌☆ごはん』応援お願いします!
『人気ブログランキングへ』


味の時計台 駅前店 
札幌市中央区北1条西3丁目1(UFJ銀行地下)

by sinnkonn | 2005-10-22 22:58  

日本料理 随緑亭

『随緑亭』 10月20日(木)ランチ

今日のランチは、モントレエーデルホフ札幌の
13F にある日本料理 随緑亭へ。

こちらはRちゃんとKさんのオーダー。
d0065778_026016.jpg
鍋焼きうどんがメインで、
天ぷらとご飯、それとデザートがついてます。
鍋焼きのつゆが、出汁がきいてて
すっごく美味しかったようですよ。

ちなみにご飯は「白飯」「ゆかりご飯」「炊込みご飯」から選べます。


こちらは私のオーダー、松花堂弁当。
d0065778_026056.jpg
こちらもご飯が選べます。 私は炊込みご飯をセレクト♪

d0065778_026167.jpg
お弁当の中身は、
左上が 「ナスの煮浸し」
右上が 「お造り(鯛、ぼたん海老、はまち)」
左下が 「イワシを煮たの、メカブとろろ、蟹のとびっこ和え
     キノコと大根おろしを和えたもの」
右下は 「焼き魚、鮭」

ちょっとづつ色々食べられてお得な感じ♪
ハズレがなく、美味しかったですよ。

次回は鍋焼きうどんの方を食べたいな〜。

はぁ〜、お腹いっぱい! ごちそうさん。
さて食べた分、働きますかぁ〜。

・前回の訪問記録はこちら!


↓『札幌☆ごはん』のランキングチェック♪
『人気ブログランキングへ』


◆ホテルモントレ エーデルホフ札幌◆
〒060-0002 札幌市中央区北2条西1丁目1番地 13階

by sinnkonn | 2005-10-22 00:26  

バカ蕎麦完食!

『そば処 大番』 10月19日(水)ランチ

午後4時過ぎのランチ。
どこに行こうか悩んでいると、
Mさんが『天空回路』か『大番』が良いとの事。
私はあっさりお蕎麦が食べたかったので、
大番をリクエスト。


『とり親子そば¥600』
d0065778_8174551.jpg
夜は居酒屋になるらしく、ぼんやり間接照明になってました。

『とり親子そば』なので、お蕎麦の上に
親子丼の具がのっているのを想像していたのですが、
ここの親子そばは、大きめの『もつ』がたっぷり♪
それとなめこが、少量の卵でとじてあります。

この大きめのもつが美味しかった!
初めてもつの入ったお蕎麦を頂きましたが
合うものなんですね〜。

ただ、ここのお蕎麦自体は私はあまり好きじゃないかな?
もう少しコシが欲しいところ…。

でもこの値段で、この量はご立派です!

前回はあまりの量に残してしまったバカ蕎麦…。
今回は美味しく完食させていただきましたよ♪


・前回の訪問記録はこちら!



↓『札幌☆ごはん』のランキングチェック☆
『人気ブログランキングへ』

札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』

by sinnkonn | 2005-10-21 08:17