<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

過去のランチをUP!

UP出来ないまま、眠ってる画像をUPさせて頂きます。




『アジアン異食 エナ』 11月12日(土)
d0065778_031528.jpg
この日は直ボスMさんとエナでランチ。
味噌ラーメンを食べました。

『札幌☆ごはん』 今日は何位かな?
『人気ブログランキングへ』





『とりの介』 11月14日(月)
この日はOちゃんとランチ。
d0065778_03169.jpg
大人気のスープカレーを頂きました。
以前、ここのスープカレーを酷評したのですが、
今では売り切れ必須の大人気のようです。
確かに以前食べた時よりも、美味しくなったような気が…。
(↑気持ちの問題?!)


d0065778_031687.jpg
こちらはOちゃんのオーダー『日替わりスープカレー』
この日は海鮮スープカレーでした。

何が入っていたかは忘れてしまったのですが、
豪華だな〜!と思った記憶が…。

ついこの間の事まで忘れてしまうなんて、
私は将来、ボケやすいかもしれませんね…。



『札幌☆ごはん』 今日は何位かな?
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-11-30 00:31  

新規開拓♪

『札幌蕎麦 き凛』 11月27日(日)

宅配便のチャイムで、ヨロヨロと起き出した休日の朝…。
荷物を受け取り、そのまま愛犬の散歩へ。

あ〜、寒い!

最近の札幌は、ますます冷え込んできましたよね(><)
『こんな日は温泉は入りたいな〜…』と
ボンヤリ考えてたらヒラメいた☆

一旦、愛犬を家に置き、顔も洗わずお財布だけ持って
ファクトリーのワンデイ・スパへ。
思い立ったら行動が早い私♪
ここの割引券を持ってたのを思い出したんです。

『あ〜、沁みわたる〜♪』
と、ジャグジーバスで温まります。
その後、サウナでたっぷり汗をかき、約1時間半ほどで
お店を出るとちょうど主人から着信が…。

あれ? そういえば、仕事が忙しい主人は
日曜にもかかわらず、朝から仕事に行ってたんだっけ…?

妻が悠々自適に、休日を満喫している間に
夫はアクセク働いてくれる…。
う〜ん、まさに夫婦の理想像です!
(アレ!?ちがう??)

『仕事が早く終わったから、一緒にランチを食べに行こう!』
という主人のお誘いに、
サウナ上がりのビールを飲みたい気持ちをグッとこらえ、
急いで自宅へ戻ります。


さて、仕事でお疲れの様子の主人と
向かった先は『札幌蕎麦 き凛』
d0065778_2119886.jpg
出来たたばかりの真新しい、小さな小さなお店です。


二人とも『天ぷら更しな蕎麦¥1365』をオーダー。
(主人は+250で大盛りに)
d0065778_2119995.jpg
まずは天ぷらがやってきました。抹茶塩と蕎麦だれで頂きます。
本当はビールを飲みながら、ゆっくり頂きたかったのですが、
混雑したかなり狭い店内…。
こんな雰囲気じゃ、ゆっくりなんて食べてられないので、
グッと我慢…(涙)

d0065778_2119982.jpg
こちらは普通盛りのお蕎麦。
店内で手打ちを実演しているので、それを眺めながら頂くと
ありがたみが増しますね(笑)お味も、のど越しも良かったですよ。

このお店の感想をざっと述べると、

(1)場所柄か、家族連れが多い。
(2)店員が多過ぎる。こんな小さいお店に10人は多過ぎるだろう!
  もっと減らして、コストパフォーマンスに反映してほしい。
(3)お店が狭いため、隣の席と相席状態なのがツライ。
  (特に写真を撮る私に撮っては)
(4)お蕎麦はとっても美味しいから、
  もっと落ち着いた雰囲気で食べたかった…。
(5)サラリとした蕎麦湯が、辛めに仕上げてあるつゆにマッチしてて
  いい気分で〆る事ができた。


リピート有りですが、もう少し落ち着いてから行きたいと思います。

それにしても、なんてオヤジな休日の過ごし方!(笑)
サウナ行って、蕎麦食べて…、
これにビールがあったら最高だったのに!!(泣)


『札幌☆ごはん』 今日は何位かな?
『人気ブログランキングへ』


『札幌蕎麦 き凛』
札幌市東区北9条東4丁目19番地
営業時間 11時〜21時

by sinnkonn | 2005-11-27 21:19  

最近私がハマっているもの

『オーヴィル ポップコーン』 11月27日(日)雑記

d0065778_1910512.jpg

d0065778_1910577.jpg
最近コンビ二で見かける、電子レンジで作れるポップコーン。
やっぱり出来立てのポップコーンは美味しいわ。


『札幌☆ごはん』 今日は何位かな?
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-11-27 19:10 | ・家ごはん  

ゆったりランチ

『カフェ・ド・モネ』 11月26日(土)ランチ

月末近い土曜日。

いつもなら自分の仕事が溜まってて、
それを朝からパタパタ片付けているのが習慣ですが、
今月はなんだかマッタリモード…。

あれれ〜?!どうしたの??

先月の今頃は、イライラしながら仕事片付けてたし、
去年の今頃なんて『仕事辞めてやる!』まで考えてたくらい…。


これもつかの間のノンビリタイムかもしれないので、
この雰囲気に甘えて、それじゃあ、
今月はゆったりランチに行きましょうか〜♪
d0065778_20383597.jpg
今日は昨日ブログでUPした新人’Sの一人、M下さんと一緒。

『以前から行ってみたいお店があるんですぅ〜』と行ったお店は
『カフェ・ド・モネ』(北濃ビル地下)

ここは2〜3年前
Oちゃんとハマって、何度か行ったお店…。
その後、なんとなく行かなくなってしまったけど
うすけぼーもそうですが、新人ちゃんが連れてってくれるお店は
気持ちを巻き戻してくれるお店ばっかりなんですよ〜♪


こちらはM下さんオーダー『ビーフシチューオムライス¥780』
d0065778_20383546.jpg
お肉を一切れ頂きましたが、これがトロットロ!!
スプーンでお肉が切れてしました(喜)


こちらは私のオーダー『オムライスドリア¥880』
d0065778_20383571.jpg
熱々の鉄板も上に、オムライスとハンバーグが
デミグラスソース一緒にジュージューやってきます。

ハンバーグが手作りで、デミグラスソースを
絡ませて食べると、本当に美味!
オムライスもトロットロで美味しかった!!

あれ?こんなに美味しかったけ??

これからはよくお世話になお店になりそうです♪



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『カフェ・ド・モエ』
札幌市中央区北4条西1丁目 JA北農ビルB1F
011-232-3663 10:00-20:00
日祝休

by sinnkonn | 2005-11-26 20:38  

新人ちゃん’Sとランチ♪

『パブレストラン うすけぼー』 11月18日(金) ランチ

今日のランチは、ちょっと緊張気味でございます!

なぜなら、同じチームの新人ちゃん3人と
私との4人でのランチだから。
(新人ちゃんは、あくまでも愛称で、実際はもう新人ではないです)

このメンバーで昼休憩が重なる場合、
いつもならサッと一人で昼に入るところですが、
場の流れで誘われてしまい、せっかくなので一緒に入ってみる事に。

ただでさえ、残業の多いうちのチーム。
仕事上のストレスが大きいため、できるだけチーム内は仲良く
雰囲気良くしたいとは思っているものの
やはり、忙しくなってくると
『アレは大丈夫?コレはやったの?』と
口うるさくなってしまう事も…。
そんな私を、新人ちゃん達はどんな風に思っているのだろう?
って、考えるとやっぱり緊張しちゃうんですよね〜。
(あ〜、また私の器の小ささがバレちゃいましたね!(><))


さて、そんな本日のランチは
超〜っ久しぶりに『パブレストラン うすけぼー』へ。

こちらは『日替わりランチ¥700』
日替わりランチは、3種類のおかずから
2品チョイスする事ができます。
d0065778_236055.jpg


私のチョイスは、『サバのフリッター』と『ナントカのクリームパスタ』
d0065778_236132.jpg
パスタはたいした事ないのですが、サバのフリッターが美味しかった!
ソースがアーモンド風味なんです。
新人ちゃんの食べてたあんかけ焼きそばも、ちょっと味見させて
もらいましたが、これもなかなか美味しかったですよ。


さて、肝心の新人ちゃん達とのランチはというと…

緊張をかくすため、私ばっかりしゃべってましたね…。
内容はたわいもない話なんですけども。

ただ、新人ちゃん達と話していると
私が思ってた以上に、仕事に対して
大人なんだと感じました。
私が新人だった頃と比べちゃいけませんね〜(笑)
子供扱いし過ぎてました!

今日はなんだかとっても
充実したランチタイムを過ごす事ができて
新人ちゃん達との距離をちょっとだけ縮めることができた気分♪



PS・この記事を読んだOちゃん、Sさん
  たまには足跡のこしてよー!!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『パブレストラン うすけぼー』
札幌市中央区北3条西1丁目11 サンメモリアビルB1

by sinnkonn | 2005-11-25 23:06  

携帯から投稿( ̄▽ ̄)v

d0065778_1612019.jpg

d0065778_1612043.jpg

11月24日(木)ランチ

今日はATMに寄りがてら、市役所で昼ご飯。
担々麺とアサリご飯がセットで¥520は安い!
お味は、学食の延長線と言ったところですね(^^ゞ

by sinnkonn | 2005-11-24 16:01  

救世主☆トリトン

『廻転寿司 トリトン』 11月23日(祝) ランチ

祝日の今日は、夫婦揃って休みだったため
以前から狙っていた『キッチンハウス たかだ』へ
オムライスを食べに行ってみる事に。

途中、本日オープンの
ヨーカドー系列のショッピングモールの駐車場待ちの
渋滞に巻き込まれつつ、北37条まで…。

住宅街にあるため、道に迷いつつ(ナビが古い!とケンカしつつ)
ようやく辿りついたけど、何か様子が変…。
車を降りて店内をうかがうと、なんと準備中の札が!!
(ランチは14時までだが、この時14時17分!(涙))

ガーン!
中央区某所の我が家から
ここまで遠かったですよ〜(><)
もうね〜、お腹ペコペコなんですよ〜(><)

こんな事もあろうかと、滑り止めの『玉林酒家』に行ってもるも
ここも準備中の札がっ!!!!

この時点で、私の機嫌は絶不調!
お腹空くと、メチャクチャ機嫌が悪くなるのが私の悪いとこ…。


結局、たまたま近くにあった廻転寿司トリトンへ。

d0065778_2125560.jpgこの時すでに14時半をまわっていたと
いうのに、待ってる人の数がスゴい!
さすが、ウワサに聞いてた人気店です。

置いてある雑誌を眺めつつ、15分ほどで
名前を呼ばれカウンターへ。

d0065778_2125633.jpg
まずはあら汁で空腹を沈めます。
このあら汁の美味しいこと! 
鮭がたっぷり入っていて、コクのある味噌スープ。
ちょっと甘いのは、隠し味に酒カスが入っているのでしょうか?

d0065778_2125642.jpg
手前は『あん肝』、奥は『ウニといくら』

d0065778_2125680.jpg
こちらは握りたての『炙りサーモン』
表面がまだ熱々で美味しかった♪


さっきまであんなに機嫌が悪かったのに
アラ!不思議☆
今はこんなに機嫌よく、美味しくお寿司を頂いてます♪
美味しい物の力は、スゴいんですね〜!

は〜、お腹いっぱい。
満足、満足♪
救世主・トリトンさん、どうも ごちそう様でしたぁ〜!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


廻転寿司 トリトン 栄町店
札幌市東区北38条東15丁目2 011-731-3333

by sinnkonn | 2005-11-23 21:25  

サントリーガーデン幹

『サントリーガーデン幹』 11月22日(火)会社飲み会

d0065778_1739396.jpg
会社に行ってから思い出したけど、
今日は社内の飲み会だった!
総勢70名(!)という規模の飲み会だったため
会場は大勢でも余裕な『サントリーガーデン幹』が会場。


d0065778_17393992.jpgここに来るのはすごい久しぶり!
最後に来たのは、友達と
プルコギ食べ放題に来て以来かな?

このビルは、ナッツカフェや盆栽などが入っていて、
かなり使い勝手が良さそうなので
うちの会社の近くにも、こんなビル欲しいなー。

d0065778_17393970.jpg
仕事が終わらず、ちょっと遅れての参加。

これは甘辛いソースのかかったチャーシュー。
う〜ん…、まあまあかな…。

すでに飲み会は始まっていたため、ピッチャーの気の抜けた
ぬるいビールを飲みハメに…(ショボ〜ン)

d0065778_17393925.jpgこれは〆のご飯。
いくらとほぐしたシャケが
上にのってました。
はい、もちろん
自分のだけじゃ足りず、
人の分まで頂いてきましたよ〜♪


途中参加だったため、結局全部で何品出たのかわからず…。
会費¥3000なので、内容はこんなもんでしょうか?

それにしても70人の大宴会…。

何がなんだか分からず、
酔っぱらってたのも手伝って、
今となっては、誰と何を話したのかも思い出せません(笑)
唯一思い出せるのが、以前お世話になった上司に
『大人になったね〜!』と言われた事。

良い意味なのか、悪い意味なのか…。

ええ、確かに
あの頃よりは、悪知恵はついたかも…。



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『サントリーガーデン 幹』
〒060-0061
札幌市中央区南1条西4丁目 札幌エスワンビルB1F


◆◆◆前回の社内飲み会はこちら◆◆◆

by sinnkonn | 2005-11-23 17:39  

タクシーの中から…

d0065778_2195093.jpg

これから飲みに行ってきま~す!
イルミネーションが、本格的に始まったんですね~(^-^)ノ~~

by sinnkonn | 2005-11-22 21:09  

念願の『クロック』

『クロック』 11月20日(日)ランチ

さて、今日のランチは念願の円山ランチ。
どこに行こうかと主人と相談したところ、
二人とも意見が即一致!
今日のランチはぐるさんのブログで見かけた、
ルーカレーのお店『クロック』に決まり♪

昨日から札幌は雪が降っていたのですが、
こっちはこんなに積もったんですね。

d0065778_1457244.jpgちょうどこれは円山動物園の路。

札幌のお金持ちは、さらこの上の
景色は良いが、雪が多いであろう
住宅街に住んでらっしゃるのですが、
お金持ちになるとロードヒティング代もかかって大変でしょうね。
えっ? 
お金持ちにとっては、豪邸のロードヒーティング代なんて
ヘでもないって??
失礼致しました! まさにその通りの、素敵な豪邸がこの上の通りには続いております!
 

さて、こちらは主人のオーダーした『チーズオムレツカレー』
d0065778_1457278.jpg


これをナイフで開くと、トロリ卵とチーズがお目見えです♪
d0065778_1457228.jpg
これにしっかりとしたコクと、
(じっくり炒めた玉ねぎ?それとも果実?)による甘めのルー。

美味しいものを食べてる時って幸せですよね〜♪


私がオーダーしたのはシーフードカレーだったのですが、
主人のトロ〜リオムレツを撮るのに夢中で、
自分のは撮り忘れてました(><)(涙)
しかも、しつこく撮ってたら主人にも
マジでウザがられる始末…(><)(泣)


でも、とっても美味しく頂いたから幸せさー♪

スープカレーが主流となりつつの
札幌カレー文化ですが、たまにはルーカレーもいかがですか?


↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『クロック』 
札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ1F 11:30〜21:30 
定休日:月曜日

by sinnkonn | 2005-11-21 14:57