<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

ぐーこ混合ワクチンの日

『ぐーこ混合ワクチンの日』 4月30日(日)

先日の狂犬病予防接種に続き、
今日は混合ワクチンを打ってもらうため、
主人に車を出してもらい病院へ。


ドライブと勘違いし、運転席でハシャグぐーこ。
d0065778_215611100.jpg
ダイエットを始めて早3週間。
少しは痩せてくれたのしょうか?




今日の札幌は陽気なお天気!
d0065778_21561450.jpg
エアコンの風を求め、涼しい助手席の下にもぐってます。



今日は、耳そうじと8種混合ワクチンを打ってもらい
耳用の内服薬・フィラリア予防薬6ヶ月分をもらって帰ってきた。

しめて¥17600也!

風邪をひいた時くらいしか病院に行かない
健康体のsinnkonn夫婦。
絶対、私たちの1年分の病院代より高い!


でも、これで春の予防接種類が全て終わったので
安心、安心♪




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-30 21:56 | ・ぐーこのこと  

北前そば 高田屋

『北前蕎麦 高田屋』 4月29日(祝)

世間では、早い人では
GWに突入している人もいるっていうのに
私は今日も仕事…。

祝日ってこともあり、オフィス街のいつもの定食屋さんは
どこもお休み。
デパートのレストラン街は、スゴい人で
並ばなきゃ入れないだろうし…。


…ということで、
直ボスMさんとやってきたのは『北前そば 高田屋』
土日もランチをやっている貴重なお店なのだ。

今日は久しぶりに『お蕎麦と天丼セット¥750』
d0065778_2151573.jpg


エビやキスの天ぷらがのっていて、なかなか豪華。
d0065778_2151898.jpg
タレも甘すぎず、美味しかったですよ!




こちらはセットのお蕎麦。薬味としてネギと天かすも付いてきます。
d0065778_2151848.jpg
一時期、ここのお蕎麦が1番好きだったのだが
最近は『大番』のお蕎麦の方が好きかも。


さて、お腹もいっぱいになったことだし
仕事にもどりますか〜!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『北前そば 高田屋』
札幌市中央区北3条西3丁目シグマ北3条ビル B1F
http://www.tascosystem.co.jp/takadaya/menu.html

・前回の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2006-04-29 23:51  

hendix's art cafe

『hendix's art cafe』 4月26日(水) 送別会

今日は、出産のため今月いっぱいで退職する
Nさんのために20人ほどで送別会。

会場は、ススキノ寄りの駅前通りにある
ヘンディックスズ アートカフェ

歓迎会の時期のためか、団体の予約が立て込んでいるというので
イイ時間に予約がとれなかったそうだ。
そのため平日には
ちとツライ、21時半という遅い開始となった。


コース料理なので、ザザッとご紹介。


d0065778_13483985.jpgこちらは最初に出てきた
バケットと何かのリエット(?)
それと〜、何かのフリッター!
(未だわからず…)



d0065778_13484034.jpg
これはシーザーサラダですね。
海老がたっぷり入ってて美味しかった。




d0065778_13484092.jpg
こちらのピザは、手作り感がでて良かったけど
私はもっと薄くて大きなピザの方が好き。
好みの問題ですが…。

…とはいえ、
焼きたてピザと、冷たいビールとの相性は最高でしたよ♪



d0065778_134840100.jpg
カニやアサなどの魚介が入っているクリームパスタ。
このパスタが美味しかった!

このパスタをガツガツ頂いたあとに、
チーズリゾット、続いてメインの肉料理が出てきて
パスタの食べ過ぎを後悔するはめに…。
(リゾット、肉料理の画像はナシ)



d0065778_13484053.jpg

最後に出てきたのはドルチェ。

ガトーショコラとパンナコッタ。



この日は、同時間に
私たちの他に2組ほど飲み会があり
狭い店内はギューギュー!

一つは、全員リクルートスーツ姿の
8人ほどの男女のグループ。
就職活動頑張ろう!のキックオフ会?!


もう一つは15名ほどの大学生グループ。
あまり盛り上がってない雰囲気から推測すると
ゼミの飲み会かな?
でも先生がいなかったなー。


社会人の私達グループは、明日も仕事!と思うと
それこそ、盛り上がる気分になれず…。
あまり飲まないようにして、食べに徹する。

ふぅ〜、マンプクー!



Nさん、お仕事ご苦労様でした!
無事に元気な赤ちゃん出産してくださいね。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『hendix's art cafe』
札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1
http://www.sapporolife.com/food/dining/hendixs/

by sinnkonn | 2006-04-28 23:48  

天使のロッソ

『天使のロッソ』 4月23日(日)


こちら、主人から
ホワイトデーのお返しにもらったスパークリングワイン。
d0065778_23152716.jpg
先週末の夕食の際、
ビール党の私が珍しく
スパークリングワインを飲んでいたのは、まさにコレ!



バレンタインにTopsのケーキを贈った私だが…

実は〜…、
自分のおこずかいではなく
当然のように家計費からケーキ代を出した。

だから、主人からのお返しは全く期待していなかったのだが
先日、『マシュマロやクッキーをもらっても嬉しくないでしょ?』と
甘い物が苦手な私用に
スパークリングワインを買ってきてくれたのだ。


まあ、定価¥1300ほどのイタリア産のデイリーワインだが
自分のお小遣いで買ってきてくれた
気持ちがエラい!ってことで
(私はお小遣いから出す気は全くなかったからね…)
ありがたく乾杯させて頂きました。


けっこう甘くて飲みやすいので、お酒が苦手な方でも
乾杯することができると思いますよ。


ただ、お酒が好きな方には甘過ぎるかも…。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-27 23:43 | ・家ごはん  

ただ今…

d0065778_2241970.jpg

ただ今、時期外れの
送別会に参加中~。

by sinnkonn | 2006-04-26 22:41  

自宅焼き肉

『自宅焼き肉』 4月23日(日)昼 兼 夜ご飯


週末は、主人のリクエストで
のんびり自宅焼き肉。
d0065778_14341431.jpg
ザルにのっているのはサニーレタス。
この日行ったスーパーに、サンチュが無かったため
サニーレタスで代用。



お肉は自宅焼き肉の際、いつもお世話になっている
『ミートファクトリー南2条店』で調達。
d0065778_14341475.jpg
・霜降りカルビ200g
・道内産牛サガリ100g
・道内産牛カルビ100g
・特上塩ホルモン200g
・豚子袋100g
・豚上ガツ 100g

我が家は二人暮らしのため、イヤな顔しないで
こうして100g単位で売ってくれるお店はありがたい。
しかもこれで¥2340也! 
安くてウマいお店なんですよー♪



こちらはスーパーから買ってきたお刺身類。
d0065778_14341414.jpg
カツオ、キハダまぐろ、水タコ



d0065778_1434142.jpgこちらは、私がほとんど食べた
キノコ類と、ししとう
それからピーマン。

最近お肉をたくさん食べると
胃がもたれるため、野菜や刺身に
逃げるようにしているのだが、
翌日まんまと、胃もたれにはまり、ランチをお蕎麦で
済ませるはめに…。


ちなみに、この日
焼き肉を食べながら観ていたDVDは『Shall we Dance?』

以前、テレビでやっていた
役所広司さんの『Shall we Dance?』が面白かったので、
遅らばせながら、主人が
ハリウッド版『Shall we Dance?』を借りてきたのだ。


リチャードギアって、本当にこういう役がハマりますね〜。
ジェニロペがダンスを踊ると、優美な社交ダンスというより
ラテンダンスに見えて仕方が無い…。


…とはいえ、
竹中直人さん扮するオチ役も、ちゃんといて
日本版を忠実に再現していたのではないでしょうか?

まあ、竹中直人さんほどの強烈さがなかったのは
残念でしたが…。


私は竹中直人さん&渡辺えり子さんコンビに一票ですね。



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



《元祖ホルモン専門店 ミートファクトリー二条店》
札幌市中央区南2条東2丁目11

・前回の自宅焼き肉の様子はこちら!

by sinnkonn | 2006-04-26 17:12 | ・家ごはん  

チャイナテラス 麗花

『チャイナテラス 麗花』 4月20日(木) ランチ

朝から小雨が降ってたけど、ランチタイムに入ってから
ますます雨が強くなったこの日の札幌。

あまり遠くに行かないようにしよう!と
傘を持ち、一人会社を出る。


この日は一人ランチだったため、
久しぶりに駅前通りにある『チャイナテラス 麗花』へ。

d0065778_235572.jpgこのお店は、一人ランチの時
たまにお世話になるお店。

久しぶりに来たら、どうやら
店内をリフォームしたようだ。

ちなみに、画像は13時以降に入店すると
サービスしてくれるドリンク。



    あんかけ系大好き人間の私は、
    ここでも『五目湯麺¥750』をオーダー。
d0065778_236072.jpg
ご覧の通り、上品な感じの湯麺。

歯ごたえの良いタケノコが美味しい。

でも、これで¥750はちょっと高い気が…。
ランチ価格で¥650くらいが妥当かな?

…とはいえ、今日も美味しく頂きました。
また来ま〜す!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


《チャイナテラス 麗花》
札幌市中央区北三条西2丁目 カシヤマビル

・前回の訪問記録はこちら!

(↑前回は昨年の6月の訪問だったんですね!
ブログを始めたばかりの頃です。ブライングタッチミスしてますが
想い出としてそのままにしておきます。)

by sinnkonn | 2006-04-26 00:18  

お値打ちランチ

『魚や一丁』 4月19日(水) ランチ


この日は、魚や一丁で居酒屋ランチ。

週替り焼き魚定食が、自分好みの魚じゃない週は
この定食をオーダーすることが多い。


『まぐろ丼と鍋焼き定食¥680』
d0065778_2345118.jpg



ブツ切りのまぐろの漬けがたっぷり♪
d0065778_2345428.jpg


固形燃料で煮立たせて作る
鍋焼きが出来上がるのを
まぐろ丼を食べながら待つのが私のスタイル。

この日は、お腹が空いていて
画像を撮るのをすっかり忘れて、鍋焼きを食べ始めちゃいました。

それにしても、この定食は
ホント、お値打ちですよね〜。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『うおや一丁 時計台通り店』
札幌市中央区北2条西3丁目(ホテル法華クラブ札幌店B1)

・前回の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2006-04-25 23:04  

胃がもたれてても…

『蕎麦処 大番』 4月24日(月)

風が強く、小雨が降ったり止んだり…
グズグズなお天気の今日の札幌。

昨晩、食べた焼き肉のせいか
今日は朝から胃がもたれ気味…。


『今日は行きたいところがあるんだ』と、珍しく
私が昼ご飯のお店を提案し
向かった先は、おなじみ『蕎麦処 大番』


こちらは後輩Tのオーダー『親子そば 中盛り』
d0065778_2329487.jpg
後輩Tは体が細くスタイル良いのだが、けっこう食べる。
このお蕎麦も、中盛りだから普通のお店の3玉〜4玉はあるはず!
お蕎麦はいくらでも食べられるそうだが、普段お米はほとんど食べないそう。(お米を食べると胃がもたれるそうな)

私はお米がなきゃ、生きていけないな〜…。
(アレ?だから太る!?)




こちらは私のオーダー『冷やし納豆蕎麦¥550』
d0065778_2329570.jpg



普通盛りと言っても、普通のお店の大盛り以上はあるハズ。
d0065778_2329644.jpg
胃がもたれてるくせに、
納豆のネバネバと大根おろしのさっぱり感を利用して、
ズルズル、ズルズル…調子よく口に運ぶ私。

はい、完食!

あ〜、今日も満足。

お蕎麦大好き♪
ごちろうさ〜ん、また来ま〜す!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』
・前回の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2006-04-25 00:06  

あなたならどっち?

d0065778_2371173.jpg
6月に暖かくて、ビーチでボケ〜っとできる国へ
主人と旅行を計画しているのですが、
か〜な〜り〜迷ってます!

やっぱり行った事ないバリ島かな〜?
治安を考えたらハワイだし…。


あなたならどっち?


あっ!
バリに行った事ある方、バリ島情報キボンヌ。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-24 23:07 | ・雑記