<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

讃岐うどんのはなまるうどん

『はなまるうどん』 5月29日(月) ランチ


以前、6月に旅行に行きたいのだが、行き先を
ハワイとバリで迷ってる
とボヤイていたのだが
結局、行き先は
どちらでもないオーストラリアへ決定〜。

気持ちは、99%バリへ決定していたのだが
調べるうちに、やはりバリの治安が気になりだし
主人と相談した結果、たまたまパンフレットをもらっていた
オーストラリアにすることに…。
(同じインドネシアのジャワ島で大地震があったので、
結果的には良かった)
d0065778_22545125.jpg
旅行代金も支払ったし、オーストラリアドルへの
換金も済ませたので、あとは来週末の出発を待つばかり…♪
楽しみ、楽しみ。



…の前に、
約10日間の長期休暇を頂くため、
仕事に関しては、今週は怒濤の1週間になりそう…。

『憂鬱になる前に、やる気を出せ!』と自分に言い聞かせ、
この1週間は真面目に過ごそうと
まずは普段は食べない朝ご飯を今日はしっかり頂く。
(↑アレ?ご飯は関係ない?!)

予想以上にバタバタした月曜日…。
ランチタイムも、もうとっくに終わった時間にようやくお昼。
セフルサービスのうどん屋さん『はなまる』で
1人ササッと昼ご飯を済ませることに。
d0065778_22544693.jpg
朝しっかり食べてきたため、あまりお腹が空かず
この日は『はなまる小』と『おにぎり』を注文。
全部で¥350くらいだったはず。


d0065778_22544951.jpg
いつも無料の天かすを入れ過ぎて、
ほとんど汁のない状態になるため、教訓を生かし
この日は無料のゴマだけをふりかける。

うん、シンプルで美味しい!

でも、やっぱりこの量じゃやっぱり少なかった。
中サイズにするべきだっと食べたあとに後悔…。

私の食欲には、しっかり朝ご飯も
仕事の忙しさも関係ないのね…。




『はなまるうどん 駅前通り店』
北海道札幌市中央区北3条西3-1-B1F
http://www.hanamaruudon.com/index.html

・前回の訪問記録はこちら!



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-30 22:54  

伝言板

5月30日(火)


おかあさん、お誕生日おめでとう!

by sinnkonn | 2006-05-30 11:05 | ・雑記  

久しぶりのチキンフィレサンド

『ドームdeチキンフィレサンド』 5月27日(金)

大食いの私には、
ファイターズ弁当だけじゃ足りないかな?と思い
↓こちらを購入。
(言い訳:この日は朝から何も食べてませんでした)
d0065778_2133663.jpg
米大好き人間の主人と結婚して以来、
専らご飯党になった私。
最近は『パンは飯にならねー!』なんていいながら
パンはもとより、ハンバーガーもほとんど口にしなくなった。



d0065778_2133129.jpg
何年かぶりのチキンフィレサンド。
B☆Bくんカチューシャを頭に付け
和風チキンカツバーガーを購入したOちゃんと
二人でムシャムシャとハンバーガーを頬張る。

久しぶりに食べると、美味しい〜!
ちなみに、これはご飯じゃなく、おやつね♪



私パワーアップ・ファイターズ弁当を食べている間
Oちゃんが食べていたのは↓こちら!
d0065778_21331330.jpg
『頑固おやじのカレー』
チーズのトッピングが入って¥650也

アルミ鍋で作ったカレーという感じが、とっても美味しそう!
Oちゃんが、カレーのふたを開けた瞬間
プーンとカレーの香ばしい匂いが漂う。
Oちゃんの隣に座っていたおばさんも『それはどこのカレー?』と
チェックを入れていたほど!


そんなこんなで、試合結果はというと…
4−1で、ヤクルトに3点リードされたまま迎えた9回裏。
2点巻き返し、4−3まで追い上げるものの
あと一歩及ばず惜敗。
残念な結果だったが、かなり盛り上がって楽しかったなー。




ちなみにこちら…、
帰り際、たまたま通りかかったドーム内の展示コーナーで
見つけた見覚えのあるマスク…。
d0065778_21331352.jpg
以前、パフォーマンスで使用した
ハリウッドに数百万かけて発注をかけたという新庄マスク!

暗い北海道景気に、明るい活力剤として活躍してくれた新庄選手。
やっぱり彼が引退してしまうとなると、
道民として寂しさが込み上げてしまう。



・前回の野球観戦はこちら!



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-28 23:08  

パアーアップ・ファイターズ弁当

『パワーアップ・ファイターズ弁当』 5月27日(金)

以前から気になっていた、ファイターズ系弁当。

『1度食べてみたいなー!』と思いながらも、
ケンタッキーやモス、プリンスホテルや後楽園ホテル等々…
札幌ドーム内にある多彩な売店に
目移りしてしまい、結局いつも浮気。

今日は浮気せず、本妻のところにやってきました!
d0065778_1421353.jpg
『パワーアップ・ファイターズ弁当¥800』

コンセプト:「相手チームを食いつくせ!」
おかずは、対戦相手となるパ・リーグ5球団に関連 した内容
◆ニッポンハム製品を食べてパワフル応援!
ウィンナーやハンバーグはニッポンハム製品を使用
◆その他 チームの状況によっておかずを変える予定です。


↑との事。


d0065778_1421377.jpg
おかずも凝っていて
『FIGHTERS(ファイターズ)』にちなんだものばかり。

(F)Fはファインティングスピリッツでカツ。日本ハムのヒレカツ。
(I)Iは、いんげんのI。いんげんの味噌かけ。
(G)Gは、ジャーマンポテトのG。手作りジャーマンポテト。
(H)Hは、ハンバーグのH。日本ハムのこんがりハンバーグ。
(T)Tは、里芋を英語で「Taro」。里芋煮のあんかけ鶏そぼろのせ。
(E)Eは、えびのE。海老グラタン。
(R)Rは、レンコンのR。レンコンのきんぴら。
(S)Sは鮭のS。鮭の西京漬焼。
そして、お米は道産米は「ほしのゆめ」

↑との事。あー、疲れた…。


d0065778_142135.jpg
ちまちま色々なおかずを食べられるのが、とっても好み!
お味もハズレがなく、どれも美味しかったですよ。

機会があればお試しあれ!

私はリピートしちゃいそうです。


でも大食いの私は、このお弁当だけじゃ足りなくて…
コレ食べちゃいました!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-28 02:14  

初・内野席

『野球観戦』 5月29日(金)

本日はSさんにお誘いを受けて、セ・パ交流戦観戦。
ちなみに、お相手は古田監督率いる『東京ヤクルトスワローズ』

いつもは外野席なのだが、『内野席でも観てみたい!』という
私の要望で、今日は内野席の前から3列目♪
(↓とっても近くに観えます)
d0065778_0514952.jpg
なんでも、『外野席=応援する席』
(立って踊りながら応援するのが当たり前!
応援団もここに陣取ってます)で
『内野席=座って観戦する席』なんだそうな。

いつもは野球ビギナーの私のために、
応援が盛り上がって面白い外野席を、わざと取ってくれてたそう。


d0065778_051497.jpg
いえいえ、私は美味しくお弁当食べられて
ビール飲めればそれでいいです。
ちなみにこちらはsapporoビール。この他にYEBISUも頂きました。


d0065778_0514976.jpg
こちらは外野席の様子。全員立って応援してます。
内野席は私服姿でも違和感ないが、
外野席はユニフォーム着用が当たり前!(白一色がまぶしい!)

ユニフォームを持っていない私は、
そりゃあ肩身のせまい思いをしていたものだ。

…が、
こうして内野席に座ってみると、近くでゆっくり観戦できて
とてもいいのだが、なんか物足りない…。

外野席の応援がとっても楽しそう!


隣の芝生は青く見えるものなのね。


次回は内野席?それとも外野席?




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-28 01:32 | ・雑記  

B☆B君カチューシャ

『B・Bくんカチューシャ』

昨日の『日ハムファイターズ対ヤクルトスワローズ戦』

試合前に売店をウロウロして、
Oちゃんとこんなの買っちゃいました。

『B☆Bくんカチューシャ』
d0065778_1471644.jpg
日ハムキャラクターのB☆Bくんと同じ髪型になれるという
かぶりもの系カチューシャ。

『いい歳して、ちょっと恥ずかしいなー!』という私に
『かぶり物系はディズニーランドと、
こういう場所でしか出来ないよ!』という
直ボスMさんの言葉に納得し、Oちゃんとおそろいで購入〜。


d0065778_1471610.jpg
はじめまして、管理人sinnkonnです。
こんな格好で失礼します。

ちなみにOちゃんには『ビックリするほど自然です』と褒められ(?)ました。



『日ハム公式HP』



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-27 14:07 | ・雑記  

金曜の夜は…

d0065778_1827247.jpg
金曜の夜は
生ビール片手に野球観戦中~♪






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-26 18:27  

北前そば 高田屋

『北前そば 高田屋』 5月13日(土)

土曜日の一人ランチ。

土曜日だし、一人だし…、
選択できるお店は限られてくるが
この日は、天丼を食べに『高田屋』へ行く事にする。
雑誌も置いてあって、女性一人でも入りやすいお店。

カウンターへ通してもらい、オーダーを済ませると
さっそく雑誌を取りにいく。
冷やかしで、ちょい悪オヤジのバイブル『LEON』でも
読もうかと思ったが、この日は『Oggi』にすることに。
d0065778_10351848.jpg
ファッションページをパラパラをめくった後、
私がこの雑誌で楽しみにしている
『私の預金通帳』のページに目を通す。
このページは、その名の通り、毎月一人、働く女性をピックアップし
その人の預金通帳にスポットをあてている。
通帳記帳をみると、手取り月収とか、カードの引き落とし額とか
貯蓄額がわかるので、
その人のライフスタイルや考え方が見えてくる。
(趣味を楽しんでるなーとか、買い物依存症なんじゃ?…とか、
貯金を頑張ってるなーとか…)

毎月、色んな業種の女性にスポットを当てているし、
他人の預金通帳なんてみる機会なんてないから
これがけっこうおもしろい。
この雑誌は定期購読しているワケではないので
私は飲食店や美容室なんかで、たまにパラパラめくってみてます。



…な〜んて、やっていると
この日の注文『天丼とお蕎麦のセット¥750』が運ばれてくる。
d0065778_10351894.jpg



天丼はあまり好きではないのだが、
今日は珍しくこの天丼を食べたかった。
d0065778_10351857.jpg
リーズナブルなお値段なのに、キスや海老の天婦羅も
ちゃんと付いてくる。甘過ぎないタレも丁度いい。


旨いなり、旨いなり。


食後に温かいお茶も頂いて、のんびり雑誌をながめながら
この日はゆっくり昼休みを過ごすことができた。




『北前そば 高田屋』
札幌市中央区北3条西3丁目シグマ北3条ビル B1F
http://www.tascosystem.co.jp/takadaya/menu.html

・前回の訪問記録はこちら!
(↑アレ?!前回も天丼でしたね)




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-26 12:07  

病み上がりの『かっぽうぎ』

『手作り居酒屋 かっぽうぎ』 5月23日(水)ランチ

昨夜(5/22)は、ブログも更新しないで
0時にはベットに入り、ぐっすり眠ったおかげか
翌朝の目覚めは、まさにスッキリ!
6時半ピッタリ(←ぐーこの散歩の時間)には、自然と目が覚め
気持ちよく、愛犬と朝の散歩をする。

『なんだか、一気に風邪が治ったみたい!』と、
会社で隣の席のY野さんに話すと
『誰かにうつしたから、一気に良くなったんじゃないですかぁ〜?』
と、ジョークを交えた返答。
『あーっ!そっかぁ〜!』なんて笑っていると、
『おはよーございまーす…』と、唇を真っ白にしたOちゃんが出社。

なんでも、風邪をひいたそうな。

Oちゃん…、誰かに移すとね、一気に良くなるよ!



さて、風邪も完璧に良くなったこの日のランチ。
そろそろ、ボリュームたっぷりのお肉を食べたーい!
d0065778_22595093.jpg
…ということで
やってきたのは、おなじみ『かっぽうぎ』


d0065778_22595318.jpg
メインはもちろん『ざんぎ』ね♪
それと胡麻ドレッシングをたっぷりかけた『サラダ』


d0065778_22595617.jpg
サイドメニューのもう1品は『肉じゃが』を選択。

風邪が治ったら、
アレも食べたい!コレも食べたい!病に落ち入る。

この日は、肉×肉の
ボリュームたっぷりの定食にしてしまった。


は〜、満腹
ごちそうさん!今日も美味しかったですよ。

また、お世話になりまーす♪



『手作り居酒屋かっぽうぎ』
札幌市中央区北1条西2丁目
こちら!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-25 23:25  

ラ・パウザ

『ラ パウザ』 5月23日(火)ランチ

風邪の具合は良くなったのだが、咳と鼻水がまだ少々。
体調自体はいいので、周りに風邪菌をまき散らさないように
この日はマスクを付けての出社。

来月はオーストラリア旅行、
再来月は青森の実家へ帰省予定があり、長期休暇を頂く予定。
少々の風邪で休んじゃいられないのだ!
(な〜んて言っても、毎日定時に速攻帰宅してますが。)

さて!そんな本日のランチ。
風邪をひいてからというもの
ランチは、蕎麦・うどん・蕎麦・うどんの繰り返し。
体調も良くなってきたので、そろそろ油っこいものが食べたい気分♪

…というワケで、
油っこいものを食べにやってきたのは、おなじみ『ラ・パウザ』

d0065778_22593755.jpg

はい、いつもの
ジンジャエール。

風邪が完治しているワケではなかったので
温かいドリンクにしようかと思ったのだが、口が勝手に
『私はジンジャール』と
発していた。

慣れって恐ろしい〜!



この日は、いつもの¥880セット
(パスタ+サイドメニュー2品をチョイス)をオーダー。


まずは、『ミネストローネ』
d0065778_22594026.jpg
スープが熱々で、風邪の私には嬉しかった。
野菜のクタクタさ加減も、家で作ったスープの
2日目の味っぽくてけっこう好きだったりする。



こちらは本日のパスタ『じゃこと貝割れのポン酢ナントカ』
d0065778_22594322.jpg
ファミレスらしく普通に美味しい。
日替わりで見つけたらリピート可能性大!


はい!油っこいものの王様『ピザ』♪
d0065778_22594627.jpg
ちなみに、こちらは『明太ピッツァ』

1枚全部では多かったので、1ピースは後輩Y田さんへおすそわけ。
あとはしっかり頂きました♪

あ〜、マンゾク!
風邪は治りつつあるし、ご飯は美味しく食べられるし
シアワセ、シアワセ♪





『イタメシ屋 ラ・パウザ』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西3 フコク生命ビル1F
http://www.lapausa.jp/index01.html



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-05-23 22:59