<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

韓国家庭料理 千慕

『韓国家庭料理 千慕』 6月24日(土) ランチ

札駅方面へプレバーゲンへ出かけたこの日。

もっとゆっくり、服や靴をみたかったけど、
7月のバーゲンへの余力&おこずかいを残しとかなきゃね。

いつもならフラリと出かけた休日は、自宅へ真っすぐ帰って
冷蔵庫にあるものでテキトウに作り、
のんびりご飯を頂くことが多いが
この日は『家に帰っても冷蔵庫に何も無い!』と気づき
ランチを済ませて帰ることに…。


…ということで、ずっと前から気になってた
『韓国家庭料理 千慕』へ行ってみる。

某ブログで、
このお店の『ソウル焼きそば』ってのが紹介されていて
あんかけ焼きそば好きの私としては、ずっと気になってたんです。


もちろん、注文したのは『ソウル焼きそば¥750(?)』
d0065778_22334941.jpg
熱々の石焼に入って、グツグツ音をたてながら登場〜。
熱いの好きの私にとってはイイ感じ♪

んん?!生煮えの白菜があるけど…、
これは麺の下に隠して、石焼きに直で調理してもらいましょー。
(ちなみに、すぐ火が通りました!)

うん、これは、好き嫌いのあるお味。
ちなみに私は後者の方。
麺がダッタン蕎麦っぽい感じで、私はノーマルの方が好き。

ただ、これはあくまでも個人的な意見であって、
支持されていらっしゃる方もかなり多くいらっしゃいます。

あなたはどっち?
気になる方は自分の舌でお試しあれ。


(ちなみにこの後アレが、ああなりました…




『韓国料理 千慕里』
札駅アピアジョイフルウォーク
営業時間11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
TEL011-209-3456
席数22席
禁煙タイム11:00〜13:30
http://www.apiadome.com/shop/AP071.html




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-30 22:33  

今日のワンコ

『今朝のワンコ』 6月29日(木)


毛布を蹴飛ばして爆睡中〜!
d0065778_6471467.jpg
最近、大関から横綱へ昇進しました。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-29 06:47 | ・雑記  

日曜日は高田屋

『北前そば 高田屋』 6月25日(日) ランチ


オーストラリア☆ごはんは、ちょっと休憩。
気が向いたらUPしていく予定です。

では、いつもランチ。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


日曜出勤のこの日。

直ボスMさんと『たまには日曜日に高田屋以外に行きたいね』と
他の店にトライしてみるが、
休みだったり、混んでいたり…。

で、結局
今週も落ち着いたのは『北前そば 高田屋』。


この日はガッツリ食べたい気分だったので、
『カツ丼とお蕎麦のセット¥850』
d0065778_5583046.jpg



夏に向けて、ようやく札幌も気温があがってきたが
この日は温かいお蕎麦でお願いする。
d0065778_5583052.jpg



ここのカツ丼はね、ミニ丼のくせに
ちゃーんと、普通サイズのカツが1枚のっていてボニューム満点。
d0065778_5583084.jpg


はい、今日も
お腹いっぱい美味しくいただきました♪




さて…、
今週の日曜日は姪っ子の幼稚園の運動会に出かける予定。
毎年、炎天下で園児と共に
かなりバテバテの運動会になっているため
今年はホドホドに晴れてくれるといいなー。





『北前そば 高田屋』
札幌市中央区北3条西3丁目シグマ北3条ビル B1F
http://www.tascosystem.co.jp/takadaya/menu.html

・前回の訪問記録はこちら!





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-29 06:26  

天はな 成田空港店

『天はな 成田空港内』 6月9日(金) 
オーストラリア☆ごはん編



さて、成田空港着。
d0065778_2353016.jpg
札幌→オーストラリアまで
荷物(スーツケース)は直行してくれるとの事。

…ということで、
成田到着早々、さっそくご飯を食べに向うsinnkonn夫婦。



主人に食べたいものを聞くと、
『何でもいいよ!』という返事だったため
私の食べたい『天ぷら』を食べることにする。

別に『海外旅行前に日本食を…』という
気のきいた話ではなく、『天ぷらが私の好物!』だってだけの事。



…で、入ったのが『旬のてんぷら 天はな』


私のオーダーは、お刺身と天ぷらが付いた¥1300程の定食。
d0065778_2353099.jpg
この他に、生ビールも注文。
ビールを飲みながら、ゆっくり天ぷらを頂いていると
蒸したての茶碗蒸しが運ばれてくる。
これが熱々で美味しい!




こちらは主人がオーダーした
¥1400ほどの定食に付いていた天ぷら。
d0065778_235303.jpg
主人の定食にはお刺身が付いていないかわりに
海老天3本に、キスやアスパラなど
どっさり天ぷらが付いていた様子。


天ぷら屋専門店なので
揚げたての天ぷらは、一般基準以上には美味しいし
何より成田空港内とは思えないほど、お値段が安かった!

(中には、醤油ラーメン1杯¥1000をふんだくるお店もありますからね。
明らかにレトルトカレーなのに¥1200とか…。)




空港には、
『空港税の付くお店と、そうでないお店』があるのかな?

それとも、
『空港税に立ち向かうお店と、そうでないお店』が
あるってことなのかな?





『旬のてんぷら 天はな』
成田空港 第2ターミナル本館4F





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-27 23:53 | ・オーストラリア☆ごはん  

イタリアントマト Cafe Jr

『イタリアントマト Cafe Jr 千歳空港店』 
6月9日(金) オーストラリア☆ごはん編



あえなく失敗に終わった
オーストラリアで撮った写真の
デジカメからブログへの画像アップ。

ちょっとだけ携帯で撮った画像があるので
その画像で、旅日記を無理矢理ご紹介♪


  …… …… …… …… …… …… …… …… …… ……


オーストラリアへは成田空港から出発。

…の前に
札幌出発の私たちは、もちろん千歳→成田へ国内線で移動。
札幌→成田へは15時頃着いて、
成田→オーストラリアへは21時頃出発予定。

成田空港で、ずいぶん時間をもてあましてしまい
なおかつ、国際線に乗ったら
すぐ機内食(夕食)がでてくるであろうと推測し
お昼は成田空港でゆ〜っくり食べようと
本来ランチタイムである時間は、千歳空港で軽食を頂くにする。




『イタリアントマト カフェJr 』
ファーストフードと同じセルフ方式。
d0065778_21344111.jpg
カウンターで注文をし、先にお金を払いドリンクを受け取る。

主人はアイスカフェラテ¥220
私はアボガドグレープジュース¥300

私が興味津々で頼んだアボガドグレープジュースは大失敗!
アボガドは、ジュースにするとイマイチなのかな〜?



こちらは、『シーフードピザ¥480』
d0065778_21344166.jpg
主人と半分づつ頂く。

テーブルでドリンクを飲みながら、おしゃべりしていると
焼きたてのピザを持ってきてくれる。

これが¥480だと思えないほど、熱々パリパリで美味しい!
空港の飲食店って、『高かろう、マズかろう』という印象があるが、
このピザは大ヒット。


このお店は安くて美味しいので、千歳空港で軽食を食べるとき
度々お世話になりそうな予感…♪




『イタリアントマトJr.』
新千歳空港内 1F
http://www.italiantomato.co.jp/cafejr/




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-26 22:36  

串の会

『串鳥』 6月23日(金) 串の会

今日は早朝4時から決勝進出をかけた
ワールドカップ・ブラジル戦。
ミーハーでな私ではあるが、午前4時起床はちょっとツライ。

『朝のワイドショーで、ハイライトと結果をみればいいや!』と
私はいつもの時間に目覚ましをセットし、ベットに入るが
午前5時、主人の携帯アラームで目が覚める。
どうやら主人は寝坊しないようにベットではなく
毛布をもって、居間のソファで眠ったよう。

部屋の明かりとTVをつけ、
『サッカーもう始まってるよ!』と主人を起こすが、
肝心の主人は『サッカ〜?!』と話が噛み合ない。
どうやら、今日は朝一の便で名古屋出張があるそう。
そういえば、昨日の夜そんなこと言ってたっけ?
今日早起きした人が、
みんなサッカーのためなワケじゃないのね。
結局、早朝出張の主人を送り出し、私はそのままサッカー観戦。

結果は残念だったけど、
青いユニフォームをまとったサムライ達よ
ベストを尽くしたんだから、胸張って帰っておいで!


それにしても、あ〜、眠い…。
(この日、私の周りのほとんどの人が早朝4時に起きてたよう。)


d0065778_2044068.jpg

さて、そんな日の
会社帰りは、月一恒例の
『串の会』の日だっため
串の会メンバーと串鳥に集合〜!




d0065778_2044079.jpg
串の会メンバーとで、焼き鳥食べるのって久しぶりだなー。
(調べてみると、年末にSさんの誕生会をokonaxtuta『串三六』以来!




d0065778_2044071.jpg
北海道に住んで以来、豚串大好きになった!
この日も美味しく頂きました♪




d0065778_2044029.jpg
〆のおにぎりもキッチリ頂く。
もう一つはOちゃんの分。


この日は19時半〜23時過ぎまで、お店もかえず
ずーっと串鳥で盛り上がりっぱなし!
話題はもちろん『サッカー!』と言いたいところだが、
やはり女子が集まれば『恋愛話』の方に華が咲く。

まー、話に夢中になってても
この日もたくさん焼き鳥食べましたけど…♪

ちなみにこの日は、一人¥2700ほど。

安ーっ!!!





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-25 00:36 | ・串の会  

機械オンチ…

6月24日(土)

実はこのブログは、
全て携帯で撮った画像をUPしている。
なぜなら、
私がデジカメで撮った画像をUPする方法を知らないから…。

休日の今日。

午前中は札駅方面へ、プレバーゲンへお出かけ。
午後はオーストラリアで撮った写真を
ブログへUPしようと悪銭苦闘…。

デジカメからPCへの読み込みまでは出来たんだけど、
なぜか、画像がPCのデスクトップになっちゃった…!
d0065778_17282645.jpg
だから、現在、我が家のPCを開けると
機内で食べたおつまみと、ビールが画面一面に登場する。

とりあえず、主人の帰りを待って直してもらおう。

いつになったら、
『オーストラリア☆ごはん』をご紹介できることやら…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-24 17:43 | ・オーストラリア☆ごはん  

今、コレ食べてます!

『海老包み揚げ』 6月22日 独り言

会社帰りに寄ったローソンにて、
レジの横のフライドフーズにあった『海老包み揚げ¥180』

思わず買っちゃった…。


はい、いまネットやりながら食べてます。
d0065778_2123686.jpg
ちょっとね、自宅レンジで温め直しました。




『海老』というだけあって、タルタルソースも付いています。
d0065778_2123693.jpg





では、いただきまーす!
d0065778_2123614.jpg
うん、普通に美味しい。
なんか、カラオケBOXの
おつまみ付き飲み放題プランにありそうなお味。

小腹が空いてる時にお世話になりそうです。




   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ところで…

私がたま〜に、気がむいた時 ブラリと食べに行く
私の心の中のオアシス『チャイナパーク(略してチャイパー)』

なんと、パグ仲間(←勝手に私がそう思ってる)である
『ゆっくりまったり』のさくらさんが、
食べに行ってみてくれたようです!

決してキレイな店内ではないので、ビックリしなかったかなー?

さくらさんのチャイパー記事(6/21)も、もちろん注目ですが
何より、さくらさんのブログでは
メチャメチャ可愛いパグ犬・大吉クンに大注目です!

いっつも、ペロっと舌を出してて
可愛いんですよー♪




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-22 22:07 | ・家ごはん  

『ラ パウザ』

『ラ パウザ』 6月19日(月)ランチ

会社で同じチームのY田さんは、23歳の女性。

実家通いのため、パラサイトセレブかと思いきや
いつも『カードの引き落としが〜…』と言って
ランチはマクドナルドで
安いハンバーガーとジュースで済ませている。

それにしても、お給料のほとんどがカードの引き落としなんて
どんだけ高い服と化粧品を買ったんだ?!
若さうえの無茶が、ちょっとうらやましいぞ!


さて、そんな彼女と久しぶりのランチは、
彼女のリクエストで『ラ パウザ』へ。
実はこの日の前日は、
手抜き夕食により宅配ピザを散々食べた翌日。

できれば、アッサリしたものを食べたい気分であったが
せっかくなので、Y田さんのリクエストに付き合うことに♪
(なんでもY田さんは、マックを食べ過ぎて
とうとうマック拒否反応で出始めたらしい…!)



グータラ主婦sinnkonnのこの日のオーダーは
まずは『レモンスカッシュ』
d0065778_233687.jpg




前日に散々ピザを食べたので、この日のサイドメニューは
ミネストローネだけ。
d0065778_233654.jpg
具たくさん系のスープは大好き。
お味噌汁も具たくさんの方が好きなのだが
うちの主人は、シンプルな味噌汁の方が好き。
具を色々入れた方が、
色んなダシが出て美味しいと思うんだけどな〜…。



メインのパスタは、本日のパスタ
『オクラと鶏肉の和風パスタ』にしてみる。
d0065778_233643.jpg
アッサリして美味しかったけど、パスタとオクラって
思ったほど合わないかも…。


ところで、ペペロンチーノって大好きなのだが
自分では上手く作れない。
自分で上手に作れるようになりたいなー。



『イタメシ屋 ラ・パウザ』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西3 フコク生命ビル1F
http://www.lapausa.jp/index01.html



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-22 00:36  

初!ミニミニ☆オフ会

『フェイバリットチャイニーズ 羅漢果』6月20日(火)ランチ

今日は朝から大緊張!
実は、今日は私の人生初となる『オフ会』ってのに出かける予定。

人気ブログランキング北海道部門でおなじみ、
『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん
『Eru's cafe』のeruさんと3人で、
ランチオフ会を開催する予定なのだ。

ブログで人柄は分かっていても初対面。
自分でもビックリするくらいの緊張ぶりである!

緊張すると喉が渇いてしまうワタシ…。
出かける支度をしながらお茶をグビグビ。
あー、ドキドキするぅ〜。

アピアのロッテリアで待ち合わせ。
初対面だというのに、私は遅れて到着。
スミマセン!スミマセン!!

私の周りには、ブログをやっている人がいないため
初めてブロガーさんにお会いするのだが、
『あ〜、この方があのブログをやってらっしゃるのね!』と
思うと楽しい!

mtcさんは、ブログで伝わってくる通り、
気遣いを色々しくださる優しい方。
そして、話してみると『同年代の年頃の女性』。
気をつかえない私に、色々気遣いをして頂き
ありがとうございました。

Eruさんは、おっとりな話し方が優しくて、そして人間が大きい人!
話しているうちに『Eruワールド』に引き込まれる感じ。
そして、とても可愛らしい方でした。



さて、そんな3人でやってきたのはステラのレストラン街。
一通り、レストラン街のお店をみてから決めたのは、
『フェイバリットチャイニーズ 羅漢果』という中華屋さん。
私とmtcさんがボリュームに惹かれたんです…。



こちらはeruさんがオーダーされた『日替わりの丼セット』
d0065778_19521969.jpg
付け根がとがった、オサレ〜な丼に入ってきた。
優しいeruさんは、
上にのっかっている豚肉のフライを1枚くださいました(嬉)




こちらはmtcさんがオーダーされた
『麻婆担々麺(でしたっけ?mtcさん??)セット¥1300』
d0065778_19521930.jpg
こちらもmtcさんが麻婆豆腐をわけてくれたのだが、
辛〜くて本格的なお味で美味しかった!




そして、こちらは私がオーダーした
『あんかけ焼きそばのセット¥1300(←勝手に名前考えました)』
d0065778_19522075.jpg
麺がパリパリだし、炒飯も美味しかったけど
実のところ…
緊張してて、あまり味は覚えてません!


でもね…、


初めてのオフ会は楽しかったー!

大緊張で、私自身、か〜な〜りテンパっていたが、
おしゃべりしていたら
時間があっという間に過ぎていったという感じ。
mtcさん、eruさん、お付き合いして頂き
どうもありがとうございました!
また誘ってくださいね。




『FAVORITE CHINESE 羅漢果』
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5西2 札幌ステラプレイスセンター6F
http://r.gnavi.co.jp/h044309/




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-20 21:47