6月5日(日)  一人ランチ

日曜日だけど今日は仕事。
日曜日は外線も少ないし周りの空気も静かだから、仕事がはかどって好き。
でも唯一困るのが、ランチを食べる場所なんですよね…。いつも食べるお店は日曜日はランチやってないし、デパートのレストラン街も考えたのですが日曜日は激混みでしょ?
あれこれ考えたあげく、結局駅前通りにある『La Pausa』に1年半ぶりの行ってみる事にしました。
d0065778_22105444.jpg

イタリアンのファミレスですね。まずは、セットのジンジャエールと、サイドメニューから選んだフォカッチャ。

d0065778_22105757.jpg
フォカッチャは温めてあって、中にオリーブの身が丸ごと入っています。お皿のオリーブオイルを付けながら頂きました。¥100にしては、大きくてまあまあかな?

d0065778_2211262.jpg

そしてパスタは本日パスタ。
『ほうれんそうとツナのクリームソース』って名前だったかな?
量が少ないし…、う〜ん、値段通りのお味ですね。
次に行くのも1年半後かな?

ランチのセットメニューなので、フォカッチャ含め¥780くらいでした。
ごちそうさん!

# by sinnkonn | 2005-06-05 22:10 | ・パスタ  

はじめまして!

札幌在住、新婚ぐ〜たらOLのsinnkonnす。
自分の想い出として、食べたものを記録に残していこうと思います。

さてさて、今日の晩ご飯は、昼間近所の業務用スーパー、ポマトで購入した豚コマ肉を使って野菜炒めです。

d0065778_0251640.jpg

業務用の冷凍肉。ちなみにこれで1キロ。
この肉に、業務用の冷凍野菜(ニンニクの芽、小松菜)をたっぷり入れて、よく炒めてからオイスターソースで味付け。

d0065778_0251887.jpg

相方が仕事から0時頃帰宅してきたので、0時半からの超遅めのディナーです。
濃いめの味付けがご飯にもビールにも良く合って、なかなか好評でした♪
ポマトホームページ http://www.nishikoshi.co.jp/pomato/Map.html

# by sinnkonn | 2005-06-05 00:25 | ・家ごはん  

どうも、管理人sinnkonnです

◆◆sinnkonnはこんな人◆◆


・札幌在住、ビールと愛犬ぐーこ(パグ2歳)を
こよなく愛する2×歳。


・同い歳の主人と愛犬1匹暮らし。

・負け犬ものを読むと共感してしまう、負け犬肌。

・B級グルメ好きで、オーダーが体育会系。


頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします。

# by sinnkonn | 2005-06-03 00:40 | ・プロフィール