レコ大みながら、ノンビリごはん

『もつ鍋』 12月30日(土) 晩ごはん


幼い頃から、大晦日のテレビは
18時から『レコ大』 → 21時から『紅白』の順番で育ったわたし。

もっとも、レコ大を最後まで観てしまうと
紅白は途中からの鑑賞になってしまうため、予めビデオ録画もしておく。

そして、それを元旦に最初から家族で見直し
今年の紅白について評価しあうのが、うちの実家の恒例なのだ。


さて、今年のレコ大は
本日30日の放送だっため、札幌の自宅でノンビリ
主人ともつ鍋を食べながら鑑賞〜。
d0065778_0274254.jpg



ちなみに、このモツ鍋は
以前、実家の母が、旅先からふぐちりと一緒に送ってきてくれたもの。
d0065778_0274245.jpg
冷凍しておいて、本日美味しくいただきました。
主人は、博多支社にいた頃
食べていたモツ鍋の味に近いらしく、懐かしがりながら喜んで食べていた。



〆は、こちらの『まるちゃん鍋用ラーメン』
d0065778_0274231.jpg
〆はうどんにしよう!と、思っていたのだが
いつもの生麺コーナーは年越し蕎麦に占領されていて
なんと、うどんが売っていなかった。

うどんの代打として、こちらを購入したのだが
けっこう美味しかったですよ。
ちなみにお値段は¥178くらいだったかな?



今日も野菜をザクザク切るだけの
手抜き料理にも関わらず、ウッカリ指をぐっさり切ってしまう。
d0065778_0274215.jpg
来年の抱負は、『お料理上手になる!』にしないと
この調子じゃ、指が何本あっても足りなさそうだ…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

# by sinnkonn | 2006-12-31 01:57 | ・家ごはん  

勝手に紅白歌合戦!

『カラオケ』 12月15日(金) 串の会 


先日行われた、串の会メンバーSさんのお誕生会。
(その時の様子→《前編》《後編》)

2次会は、スガイディノスで
久しぶりにカラオケを歌ってまいりました。
とっても楽しかったので、串の会の思い出として記録させていただきます。


席につくなり、『今日は紅白つながりでいこう!』と
Kさんが叫んだことにより
みんな必死に、歴代紅白出場者の歌を探しまくる。


この日の主役・Sさが歌ったのは、演歌の王道『天城越え』
d0065778_21405625.jpg
『わーっ、わたしの歌とられたぁ〜!』と焦る私。

『誰かに盗られるぅ〜くらいなら、あなたを殺ぉろしてぇ〜いいですかぁ〜』
私も情熱派なので、この歌好きです。
…な〜んて言っても、
この歌がリリースされたのは、私が9〜10歳くらいの頃ですが…。



それに対抗して、私が歌ったのは『越冬つばめ』
d0065778_21405612.jpg
ヒュウルゥリ〜、ヒュルリ〜ララア〜ァ〜
ききわけぇ〜のな〜い、女ぁ〜でぇ〜すぅ〜。
ヒュウルゥリ〜、ヒュルリ〜ララア〜ァ〜
古い恋ですかぁ〜、女ぁ〜でぇ〜すぅ〜。



私とSさんが、演歌合戦を繰り広げている中
Oちゃんは『タッキー&翼』
d0065778_21405689.jpg

ちなみに、私も新しい曲を!と
ipodにいれて、最近、愛犬の散歩の時よく聞いている
SEAMOの『マタアイマショウ』を頑張って歌ったのだが、一番で断念。
この歌、マジ疲れる。
SEAMOさん、明日の紅白初出場楽しみにしてるっす!




さて、『串の会・勝手に紅白歌合戦!』をしながら
いただいたオツマミは、『カツカレー』
d0065778_21383465.jpg


『おつまみセット(ポテトチップス・スティック春巻・ポテトチップス)』
d0065778_21383456.jpg


     『フライドポテト』
d0065778_21383420.jpg

恐ろしいくらい、高カロリーオンパレード。

でも、まー、楽しかったから
ま、いっか。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

# by sinnkonn | 2006-12-30 22:58 | ・串の会  

年末ですから…

『そば処 大番』 12月28日(木) ランチ


毎年、大晦日に東京ドームで行われる
ジャニーズ年越しカウントダウンライヴに参加しているOちゃん。

今年も、明日から来年2日まで、東京で年越しをしてくるそう。
うーん、うらやましー!

そんな、本日仕事納めのOちゃんと
やってきたのは『そば処 大番』

今年のランチ食べ納めは、
やはり大番の蕎麦で〆たい!という、Oちゃんのリクエスト。

今年も、ここのお蕎麦にはお世話になったからねー。



   本日の日替わりは『カレーライスとお蕎麦¥700』
d0065778_23383931.jpg



  けっこう、たくさん牛肉が入っててビックリ。
  しかも、目玉焼きのトッピングが嬉しー。
  これで採算が合うのかと、こちらが心配になってしまう。
d0065778_23383935.jpg



     お蕎麦は、プラス¥50で中盛りに。
d0065778_2338395.jpg


ちなみに、私は30日まで仕事の予定。
まだまだ、わたしのランチの食べ納めはやってこない。

あーん、私も早めに仕事切り上げれば良かったー。
大失敗!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F

《以前の訪問記録はこちら!

# by sinnkonn | 2006-12-28 23:57 | ・蕎麦