8月度 串の会   『串や』


8月度 串の会   『串や』_d0065778_8532162.jpg今日の串の会の会場は、
想い出の場所『串や』です。

2年ほど前、メンバー5人のうち
私を含めた3人が、たまたま
同じ島の席になったんです。
その当時、まだ親しくはなかったのですが
ノリで『飲みに行こう!』となり、他の島2人も誘って、飲みに行ったのが、そもそもの始まり…。

ちなみに、『串の会』というネーミングは
初めて、このメンバーで飲みに行った、ここ『串や』から頂いております。
8月度 串の会   『串や』_d0065778_8532128.jpg

月に1度〜2度、こうして女5人で集まって飲むわけですが、
普段はどうしても、会社から近い札幌〜大通り間で飲む事が多く
あれ以来、串やは来た事がなかったんです。
8月度 串の会   『串や』_d0065778_8532172.jpg
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。

今日も焼き鳥片手に、仕事の事、恋愛の事など
他愛のないオシャベリをしながら、ストレスを発散させていきます。
今日もかなり盛り上がりました!




     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、たまたまトイレに貼ってあった張り紙に目をやると、
なんと、この『串や 南3条店』は8月いっぱいで
閉店してしまうとの事…。
どうやら、他の系列店にリニューアルオープンしてしまうようです。
想い出のお店なので、さみしい限り…。

でも閉店前に来る事が出来て、本当に良かった〜!
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前回の串の会の様子はこちら!


『札幌☆ごはん 今日は何位かな?』

by sinnkonn | 2005-08-18 22:53  

<< ごはん処『大戸屋』  8月19... 串の会 >>