THE HOKKAIDO

札幌『とれたてっこ市』9月10日ランチ

昨日の日記で、凹んだ内容を書いていまったのですが
みなさんの応援のおかげで元気が出ました。
クリックしてくださったみなさん、コメントをくださったみなさん
本当にありがとうございました。
sinnkonnは今日も元気に働いています!



〜さて、今日のランチです〜


土曜日のオフフィス街。
すっかりランチタイムを逃してしまった私達…。

後輩Tとチロリンにスパゲティでも食べに行こうかと
相談していたところ、なんでも大通り公園で
フードパークをやっているとの情報が!

後輩Tはすでに3回も行っているらしいのですが、
優しい彼女は私の要望に付き合ってくれました♪

フードパークの大先輩である
後輩Tによると、ご飯系のメニューがないため
デパ地下でお弁当を購入して行った方が良いとの事。
『さすがT先輩!』と言いつつ、彼女の後をついて
丸井今井の地下食品売り場へ。

二人で小さめのお弁当を購入。
小さめと言っても、中華系のコッテリ系ですが…。

さっそくお弁当片手に、いざ会場へ!
THE HOKKAIDO_d0065778_23211391.jpg
このフードパークの正しい名称は
『札幌 とれたてっこ市』と言うそうです。
会場は活気があって、たくさんの人で賑わっていました。

THE HOKKAIDO_d0065778_23211375.jpg
こちらは、丸井今井のデパ地下で購入した中華弁当¥420。
大きく見えますが、実際は小さめなんですよ。ホント、ホント。
中華ハンバーグと、あんかけ焼きそば
それと、オクラとひじきの和え物が入ってました。
中華ハンバーグはボリュームがあり過ぎて残してしまいました。

THE HOKKAIDO_d0065778_23211382.jpg
こちらはフードパークの大先輩である、後輩Tのおすすめ『鮭汁¥300』
さすが大先輩のオススメだけあって、ボリュームたっぷりで美味しかった!

鮭の身が「これでもか!」ってほど、ゴロンゴロン入ってるし
なぜかコーンも入ってて、THE HOKKAIDO って感じ。
最後の方はちょっとしょっぱかったけど、この大味も
なんか大自然の雰囲気をそそったんですよね〜♪

THE HOKKAIDO_d0065778_23211399.jpg
こちらは「鮭のちゃんちゃん焼き¥200」
これで¥200はかなり安いと思います。可愛い後輩Tへ半分あげました。

このちゃんちゃん焼きが
ほんとビールが欲しくなるお味で…(><)

土曜日という事にあって、会場のあちこちで
美味しそうにビールを飲む姿が…。
あ〜、公休の日に来れば良かった〜!!
外でちゃんちゃん焼きをつつきながら飲むビールは
さぞかし美味しいだろうな〜…。

…と言っても、このフードパークは明日までらしいんです。



私は明日も仕事…(T T) 来年に期待します!




ちなみにフードパークの大先輩Tは、
ご飯物は無いと言っていましたが
¥400で小さな「いくら丼」が売っていました。
私には足りないと思って、お弁当買わせたのかな〜?

でも鮭汁が予想以上にボリュームあって、もうお腹パンパンです(><)


はぁ〜、ごちそうさん。
美味しいものを沢山食べて、元気が出ました!

よしっ、ヘコ足れず頑張るぞ〜っ!!




↓クリックすると応援になります。
『人気ブログランキングへ』「札幌☆ごはん」応援して下さい

by sinnkonn | 2005-09-10 23:21  

<< 日曜の一人ランチ チームの危機! >>