ありがた☆ご飯

『主人作・自宅ご飯』 10月10日(日)

珍しく18時半に仕事が終わったので、主人に電話。
どこかで待ち合わせして、
ビールでも飲んで帰りたかったのですが
主人が自宅でご飯を作っている最中とのこと。

トホホ〜、気分が盛り上がってたけど直帰しますかぁ〜。

自宅に着いたのが19時前。
あさりの砂出しに時間がかかっているようで、主人も料理に取りかかれない様子。
『のんびり待ってるから、気にしないで〜』と言いながら
お風呂に入って、缶ビールを飲む私。
明日は休みだし、これが至福の時!

ゆったりパソコンをやりながら料理を待ってたのですが
待てとくらせど、あさりが開かない。
結局、ぬるま湯で強制的に開かせた。

  開いたあさりを一気に調理。
  ↓こちらはサーモンを焼いているようです。
ありがた☆ご飯_d0065778_723423.jpg


さぁ、出来ました! 時間はすでに21時をまわってる!
あ〜、お腹すいたぁ〜(><)
ありがた☆ご飯_d0065778_72344.jpg


メニューは『あさりのバター蒸し』『サーモンのバター風味』
『ささみのゴマだれサラダ』『イカのお刺身』
バターとイカが好きな主人らしい作品(笑)
ありがた☆ご飯_d0065778_723424.jpg
皮をぱりぱりに焼いたサーモンが美味しかったな〜。
あさりのバター蒸しももちろん美味しかったのですが
これを食べてたらパスタが食べたくなってきた(笑)

ありがた☆ご飯_d0065778_723441.jpg
こちらは昨日(8日)の晩ご飯。
22時過ぎまで残業して、帰りにあわてて買ってきた
パックご飯とコンビニおでん。
(多めに炊いて冷凍してたご飯も底をついてた)

昨日がこんなご飯だったから、
主人が作ってくれたご飯が
ホントありがたく感じました。

ごちそうさん、また作ってね♪


↓ダメ主婦に清き1票を!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-10-10 07:02 | ・家ごはん  

<< 久しぶりのスープカレー 札幌☆ランチ >>