久しぶりの東急レストラン街

『チャイナテーブル 天府』 11月8日(火)ランチ

今日から札幌は、冬に向けての本格的な寒さになるらしい。
ウワサによると雪の可能性も…。
やだな〜、やだな〜。
長い長い北海道の冬がいよいよ始まっちゃう…。

そんなボヤキを言いつつ、
今日のランチは、東急デパートのレストラン街にある
『チャイナテーブル 天府』へ。
久しぶりの東急レストラン街_d0065778_23155460.jpg


『麺セット109』¥1050なり
チャーハンと杏仁豆腐まで付いたお得なセット♪
(ちなみにメニューの『109』は『トウキュウ』だと思われます)
久しぶりの東急レストラン街_d0065778_23155532.jpg

ここの五目らーめんは野菜の種類が豊富に入ってて、
食感が楽しいんです。
五目らーめんはこうでなくっちゃ♪
久しぶりの東急レストラン街_d0065778_23155551.jpg
多いと分かりつつ、目がイヤシいので、
どうしてもセットを頼んでしまう私…。
デザートまでしっかり頂いて、はぁ〜…お腹いっぱい!ごちそうさん。


久しぶりの東急レストラン街_d0065778_2315566.jpg
ここは冷たいジャスミンティーと温かいジャスミンティーと
両方用意してくれる良心的なお店です。

しかも、飲み干したらすぐ、つぎに来てくれるので
お水をたくさん飲む私にはありがたいですね。


さて、今日のランチは一人だったのですが
以前にもお話した通り、一人で黙々とご飯を食べられない私…。

コンビニで事前に雑誌を購入して、
それを眺めつつ、お行儀の悪いランチタイムでした。

こういう時のために、読みかけの本は
バックに忍ばせておくべきですね〜。反省…



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

『チャイナテーブル天府』
札幌市中央区北4条西2丁目 (さっぽろ 東急百貨店10階)

by sinnkonn | 2005-11-08 23:15  

<< 札幌☆初雪ランチ♪ おやつ代わりのマフィン >>