結局、今日もラーメン…

『味の時計台』 11月11日(金)

今日は、なんだかカフェ飯が食べたい気分。

でも、もう
とっくにランチタイムを過ぎたオフィス街…。
あそこならやってそう!と、
同期のRちゃんを誘って、キッチンカフェなんたりへ。

先日初雪が降った札幌は、
16時過ぎるとすっかり日も落ち、寒さがつのってきます。
そんな刺すような寒さを縫うように、
早足で、そのお店のある地下食堂街へ駆け込む私たち。



。。。。ガーン
お店閉まっててる…。
あ〜、久しぶりにワンプレートランチ食べたかった!!


仕方が無く、同じ地下食堂街に入ってる
天ぷらと雑炊の『 春帆』を覗いてみるけど
ここもも閉まってる!


きゃ〜、どうしよう!
アテが全部外れちゃった〜。
急がなきゃ〜!
昼休みは1時間しかないのよ〜(><)


急いで地下食堂街を出て、駅前通りをウロウロする私たち…。

フジヰの横の小路のお店を覗いてみても
どこも閉まってる!


…となると、あそこしかないっ!!




…ということで、おなじみ味の時計台駅前店。
結局、今日もラーメン…_d0065778_21325989.jpg
たまには、いつもと違うお店を紹介したかった!

せめて、新メニューをご紹介致しますね。
『モツにらラーメン(←また勝手に名前考えました)¥780』

結局、今日もラーメン…_d0065778_21325967.jpg熱々のラードがたっぷりのスープに
ニラを放らすと、
ほら、すぐにニラに火が通っちゃいます。

ニラの下には、もやしがたっぷり。
モツもチラホラ入ってます。

結局、今日もラーメン…_d0065778_21325948.jpg
こちらはRちゃんのオーダー『中華丼¥680』

以前、私がオーダーしたあんかけ焼きそば
ご飯バージョンですね。
ホント、ボリュームがすごいです!



は〜っ、モツラーメン美味しかった!
でも、ちょっと油っこかったな〜。

でも、いつもお世話になってるので許すっ!


ウェイトレスのおばちゃん、
いつも優しくしてくれてありがとう〜♪



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-11-12 21:32  

<< o(^ヮ^)o 結婚プレゼント >>