念願の『クロック』

『クロック』 11月20日(日)ランチ

さて、今日のランチは念願の円山ランチ。
どこに行こうかと主人と相談したところ、
二人とも意見が即一致!
今日のランチはぐるさんのブログで見かけた、
ルーカレーのお店『クロック』に決まり♪

昨日から札幌は雪が降っていたのですが、
こっちはこんなに積もったんですね。

念願の『クロック』_d0065778_1457244.jpgちょうどこれは円山動物園の路。

札幌のお金持ちは、さらこの上の
景色は良いが、雪が多いであろう
住宅街に住んでらっしゃるのですが、
お金持ちになるとロードヒティング代もかかって大変でしょうね。
えっ? 
お金持ちにとっては、豪邸のロードヒーティング代なんて
ヘでもないって??
失礼致しました! まさにその通りの、素敵な豪邸がこの上の通りには続いております!
 

さて、こちらは主人のオーダーした『チーズオムレツカレー』
念願の『クロック』_d0065778_1457278.jpg


これをナイフで開くと、トロリ卵とチーズがお目見えです♪
念願の『クロック』_d0065778_1457228.jpg
これにしっかりとしたコクと、
(じっくり炒めた玉ねぎ?それとも果実?)による甘めのルー。

美味しいものを食べてる時って幸せですよね〜♪


私がオーダーしたのはシーフードカレーだったのですが、
主人のトロ〜リオムレツを撮るのに夢中で、
自分のは撮り忘れてました(><)(涙)
しかも、しつこく撮ってたら主人にも
マジでウザがられる始末…(><)(泣)


でも、とっても美味しく頂いたから幸せさー♪

スープカレーが主流となりつつの
札幌カレー文化ですが、たまにはルーカレーもいかがですか?


↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『クロック』 
札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ1F 11:30〜21:30 
定休日:月曜日

by sinnkonn | 2005-11-21 14:57  

<< タクシーの中から… 祝)退院! >>