北前そば 高田屋

『北前そば 高田屋』 2月17日(金)

春の兆しがみえたのも束の間。
あっという間に、いつもの雪風景に戻った札幌。
寒い、寒〜いっ!

…という事で、Oちゃんとやって来たのは
おなじみ『北前そば 高田屋』。 
北前そば 高田屋_d0065778_1651170.jpg
   ↑禁煙席の様子。


以前、Oちゃんが食べていたカレー南蛮そば。
体が暖まりそうだし、美味しそうだったので今日はソレをオーダー。
北前そば 高田屋_d0065778_1651167.jpg
カレー南蛮には、『かけ蕎麦にカレーをかけただけ』のタイプと
『蕎麦つゆで割ったカレーを全体にからめてある』タイプと
二通りあるが、ここのカレー南蛮は後者のほう。
私好みのカレー南蛮でした。



ちなみに、カレー南蛮には↓こんなのが付いて来ます。
北前そば 高田屋_d0065778_1651144.jpg
蕎麦ちょこに、出汁がほんのちょっと入っている。
これを蕎麦湯で割って、お口直しとして食後に頂くんだそうな。
なかなか心憎い気配りですね。


お腹いっぱいカレー南蛮を食べて、
食後の蕎麦湯もしっかり頂いて
体もぽかぽか暖まったことだし、さて会社にもどりますかぁ。

…と、店を出たとたん
『きゃーっ! 吹雪が強くなってるー!!(><)』


アタタメド、アタタメド、ワガカラダアタタマラズ…。



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『北前そば 高田屋』
札幌市中央区北3条西3丁目シグマ北3条ビル B1F
http://www.tascosystem.co.jp/takadaya/menu.html


・前回の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2006-02-18 16:05  

<< THE BUFFET バレンタイン♪ >>