自宅でお好み焼き

『自宅でのんびりお好み焼き』 4月9日(日)


ぐーこの病院の帰り、
いつもなら、ランチを外食で済ませるところだが
主人が『家でノンビリお好み焼きでも食べたい』と
リクエストしてきたため、スーパーへ寄って
週末のまとめ買い&お好み焼きの材料を購入。


冷蔵庫に忘れ去られてた、じゃがいもでポテトサラダを作り
お好み焼きの材料を混ぜ合わせ、準備万端!

部屋着に着替え、14時過ぎから
自宅でノンビリ、愛エプの再放送をみながらのランチタイム。
自宅でお好み焼き_d0065778_210259.jpg
じゃがいもより、キュウリの方が多いポテトサラダ(←失敗!)
海藻類とお豆腐のみそ汁
水タコとマグロのお刺身
お好み焼き用のイカと豚肉、それと何故かコンビーフも。




自宅でお好み焼き_d0065778_2102100.jpg
お好み焼きを焼き始めると、愛犬ぐーこが
ちゃっかりテーブルにつく(笑)
そんな瞳でみても、おすそ分けはないからね〜!



自宅でお好み焼き_d0065778_210273.jpg
長いもをたっぷり入れたので、ふわふわの出来上がり♪
お好み焼きの良いところは、主人が全部やってくれるので
私はダラダラ、ビール飲んで待ってればいいところ(苦笑)。



自宅でお好み焼き_d0065778_21022.jpgこちらは、私がせっせと
お芋をつぶして作った
ポテトサラダ。

我が家のポテトサラダは、こうして
レタスに巻いて食べる。

元々、主人が子供の頃から、お義母さんが
こうして食べさせていたという事だが
野菜もたっぷりとれるし、さっぱり食べらるので私も真似っこ。


あ〜、お腹いっぱい!

ごちそう様!

ちなみに長いものおかげか
21時過ぎても、全然お腹すきませーん!



   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、話はかわって
以前UPした野球観戦で食べた
ドーム限定のピリ辛のケンタッキー。


スープカレーブログで、おなじみ
『脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記』のふすかさんも
限定ケンタッキーを食べられたそう。
・ふすかさんの限定ケンタッキーレポートはこちら!


それにしても、4/8にUPしてる
ふすかさんが作られた『ガイ パッ パイ がパオ』って
美味しそうだな〜♪



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-09 21:00 | ・家ごはん  

<< 札幌☆麺類 愛犬ぐーこのご飯 >>