手作り居酒屋 かっぽうぎ

『手作り居酒屋 かっぽうぎ』 5月8日(月)ランチ

GW明けの月曜日。
いつも通り、慌ただしく出社していると、
花をつけた桜の木をみつける。

『わー!札幌にも、ようやく桜前線がやってきたー!』
という、嬉しい気持ちと
『まず〜い!お花見の予定は来週末だよー!』
という、邪道な気持ちが入り交じる…(笑)

まー、毎年、バーベキューで盛り上がるだけなんで
たいして花なんてみてないんですけどね…(反省)


さて、そんなポカポカ天気の今日のランチは
後輩Tと二人で『かっぽうぎ』へやってきた。
もちろん、ざんぎ目当て♪
手作り居酒屋 かっぽうぎ_d0065778_2285968.jpg
なんでも、先日、後輩Tが
ここのアンケートに答えた際、もらったという小鉢1品サービス券。
2枚あるから…と、1枚わけてくれる♪
通常はメイン1品、小鉢2品選べるのだが、この日は小鉢3品に。


メインはもちろんザンギ(鶏の唐揚げ)ね。
手作り居酒屋 かっぽうぎ_d0065778_229395.jpg
それと、小鉢1品目は冷や奴。



それから、あとの2品は
『オクラのおひたし』と『インゲンのマヨ和え』
手作り居酒屋 かっぽうぎ_d0065778_229538.jpg
メインがボリュームあるんで、
副菜はヘルシーにまとめてみました。


やっぱりここのザンギは美味しいね!
これで¥650は本当にお安い。

今日もお世話になりました〜。



『手作り居酒屋かっぽうぎ』
札幌市中央区北1条西2丁目

・前回の訪問記録はこちら!



『人気ブログランキング』ブログランキング・にほんブログ村へ

by sinnkonn | 2006-05-08 23:13  

<< 週末は、たこ焼きで… 道産天婦羅処 海老天 >>