ノルブ はんありカルビ

『ノルブ はんありカルビ』 7月8日(土) 晩ご飯

初夏の風が心地よいこの日。

会社帰りに、Oちゃんが行ってみたいという
狸小路に出来た焼肉店へ
仕事上、同じチームのメンバーで行ってみる事に。


『ノルブ はんありカルビ』
ノルブ はんありカルビ_d0065778_6353181.jpg
2階席へ通され、さっそくメニューを開く。
…が、オーダーの仕方がわからない!

というのも、
普通の焼き肉屋さんは、単品の肉メニューが並んでいるが
ここは『はんありカルビ』と、『サムギョプサル』という
豚バラの3枚肉のみ。
極端にメニュー数が少なく、他は鍋メニューが1つと
ご飯系サラダ系の単品がいくつかあるのみ。

とりあえず、4人で¥2980のコース2人前と
ご飯ものとサラダを単品でオーダーしといて
あとは様子をみながら、肉を追加していく事にする。


はい、お疲れサーン!
ノルブ はんありカルビ_d0065778_6353124.jpg
左は『左は特製味噌』『ごま油にお塩を入れたもの』とのこと。



こちらは豚バラの3枚肉。
ノルブ はんありカルビ_d0065778_6353236.jpg
こうして肉を焼いていると、
店員さんがサッとやってきて
肉をひっくり返したり、切ったり、盛ったり
全てやってくれる。



こちらは『ナントカ弁当』
ノルブ はんありカルビ_d0065778_6353261.jpg
何でも、弁当箱を振って
香りを立たせて食べるんだそうな。

この他に、『はんありカルビ(骨付き豚カルビ)』や『石焼ビビンバ』
定番の『チヂミ』
韓国から輸入した小麦粉で作る『すいとんスープ』など、
アレコレたくさん頂いたが、
3〜4人の店員さんが、入れかわり立ち代わり
かいがいしく世話を焼きに来てくれるため
食べるペースをすっかり崩し、
『出されたものをどんどん食べる!』だけ。

けっこうな量をオーダーしたつもりだったが、
どんどん出されるため、コースにも関わらず
約1時間という短時間で食べきった。
そして、
それを食べ終った後、全員が肩で息をしていた…!



後で知ったのだが、
このお店は韓国では560店舗もある
チェーン店で、この札幌店は日本初上陸のモデル店なんだそう。

そういえば、店員さんの1人が
『島根から勉強させてもらいに来てるんです』と
言っていたから、これから全国へフランチャイズ化していくんだろうなー。


店員さんがみんなやる気に満ちあふれてるし、
決して悪気ではなく、
勉強のためにアレコレ世話を焼いてくれたんだろうけど
『焼き肉は自分のペースで食べたい!』ってのが本音のところ…。





「ノルブはんありカルビ」
札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービル 1.2F



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-07-09 07:55  

<< 実家から届いたもの スープカレーランチ >>