おかわり金太郎

『おかわり金太郎』 8月10日(木) ミニミニ☆オフ会


先日の青森帰省。

その際に、ミニミニ☆オフ会でおなじみ
『mtc札幌ガイド日記』 のmtcさん
『Eru's cafe』のeruさんへ
ちょっとしたお土産を買ってきたんです。

んで、それをお渡しするために、
こんな暑い日に、わざわざお呼び出てしてしまいました!


ちなみにお土産は、
周りでも美味しいと評判の『にんにくせんべい』
はなまるマーケットの「日本おとりよせ漫遊記」でも
紹介された『にんにくカレー』
それと、たまたま私が札幌に戻る日の朝、
母のお友達がどっさりもってきて下さった『採れたて田子産にんにく』

お二人に喜んでもらえて、私も嬉しいです♪



さて…、そんなこんなで、ミニミニ☆オフ会開始!

ランチタイムからちょっと外した時間帯だっため
ほとんどのお店が休憩中。
結局、入ったお店が『おかわり金太郎』という定食屋さん。
色んなブログで紹介されていて、一度行ってみたかったので
ちょっと嬉しい!


おかわり金太郎_d0065778_2337898.jpg事前におにぎりを召し上がれたという
eruさんは、フライドポテトと
アイスコーヒーを注文。

お芋が好きなのに、こんなに細いなんて
ホントうらやましいな〜!




こちらは、mtcさんが注文された『若鶏のナンチャラカンチャラ』
おかわり金太郎_d0065778_2337872.jpg
mtcさんは、よく ご自分のことをブログで、
『ジャイ子』とおっしゃってるが、実はスタイルが良いんですよー!






はい、オヤジの私は『お刺身定食¥880』
おかわり金太郎_d0065778_233784.jpg
ネタは、「甘エビ」「イカ」「サ–モン」…、あとは失念…!
ちょっとした小鉢もたくさん付いていて嬉しい。





mtcさんがご飯をよそってくださったのだが、
あまりのてんこ盛りぶりに、eruさんと二人で大笑い!
おかわり金太郎_d0065778_2337816.jpg
「コレは日本昔話級だよぉ〜!」と、
肩を震わせて大笑いした私だが、20分後にはキレイに完食してました!仕事の日だったら、絶対おかわりしてたと思う。

さすがmtcさん、ナイス分量です!

ちなみに、ご飯はおひつに入っていて、おかわり無料。
(eruさん情報によると、おかわりもおひつで出てくるんだそう)


この日、何よりおもしろかったのが、
mtcさんが、箸を止めずにずーっと喋っていたこと!

eruさんが、的確な返答をしているにも関わらず、
私は、「いいんじゃな〜い」、「そっか、そっかぁ〜!」と、
mtcさんの歌う民謡に間の手を添えてました。


いやいや、楽しかったです。
次回は、ぜひノルベサのタイメシガーデンへ行きましょうね♪




『おかわり金太郎』
札幌市中央区南1条西5丁目




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-12 01:18 | ・居酒屋ランチ  

<< これから… 今年最後の乾杯! >>