牛たん たん坊

『牛タン たん坊』 9月8日(金) 外食倶楽部


『安くて美味しいB級グルメのお店発掘しよう!』と
先月発足された『外食倶楽部』

9月度の活動は、
事前に行われたミニミーティングで
『涼しくなってきたから、もつ鍋を食べに行こう!』と
話がまとまる。

そこで、我らが外食倶楽部 部長の後輩Tと副部長Oちゃんが、
ホットペッパー片手にせっせと情報収集したところ、
なぜかこのお店に予約が入っていた。



牛たん たん坊_d0065778_0171129.jpg『牛タン たん坊』

なんでも、部長(後輩T)と
副部長(Oちゃん)が
ホットペッパーを眺めていたところ
牛タンが食べたくなってしまったそうだ。

2回目の活動にして
早くも活動ポリシーから外れる外食倶楽部…。

マズい…、食べたいものを食べに行く
『串の会』と活動内容がカブってきたぞ!

まー、部長、副部長自ら幹事をやってくれたことだし
今月は番外編ということで
来月からは、また軌道修正していきましょう!




まずは、エビスで乾杯!
牛たん たん坊_d0065778_0171153.jpg
直ボスMさんが急用で来れなくなり、
今回は、部長(後輩T)、副部長(Oちゃん)、平部員(私)の
ちょっとさみしい活動です。




こちらは『牛たん 塩焼き¥1280』
牛たん たん坊_d0065778_0171140.jpg
やっぱり専門店で食べると、格段に美味しいね!
しかも、かなりの厚切りなのが嬉しい。


この他にも『牛たんのお刺身¥1400』やら、
『牛タンのバター焼き¥1280』なんかも頂いたのだが、
食べるのに夢中で撮り忘れ。
ゆっくり味わいながら食べたつもりだったが、
3人であっと言う間になくなった。




こちらは『手作りシュウマイ¥480』
牛たん たん坊_d0065778_017119.jpg
ちなみに、こちらのシュウマイにも牛タンが使用されており、
肉汁の旨味が、ギュ〜っとつまってて美味しかった!

それにしても、この絵図
佐藤浩市がやってるビールのCM(一番搾りでしたっけ?)みたいだね。
もしくは『どっちの料理ショー』…。



こちらは『たん刺の握り(早来産道産牛使用)一貫¥360円 』
牛たん たん坊_d0065778_0222475.jpg
数ある牛タン屋さんの中で、部長と副部長がこのお店を選んだワケは
この握りがお目当てだったからだそう。

一見すると、大トロのようにも見えるが、味わうと
柔らかいながらも、タン独特の歯ごたえがある。
この握りに合わせて、飲み物もワインへチェンジ。



こちらは、『ねぎと牛たんの巻き物(細巻)420円』
牛たん たん坊_d0065778_0222448.jpg




こちらは『焼き手羽ちゃん¥380』
牛たん たん坊_d0065778_0222477.jpg
炭火で焼いた手羽先を食べると、バーベキューを
思い出すのは私だけ?!この他に『揚げ手羽ちゃん』も頂く。




こちらは『ユッケジャンスープ630円』
牛たん たん坊_d0065778_022252.jpg
お上品なサイズで登場〜。
『これはテールスープか?!』って思っちゃうほど、スープに
牛のダシがでてて美味しかったなー。

この他にも、『豆腐サラダ¥470』や
『新じゃがのじゃがバター¥320』なんかも食べたのだが、
全て食べ終って、最後に部員全員で言い合った感想は
『とっても美味しかった!』ってのと、『腹8分目!』

おそるべし、外食倶楽部。

…って、コトで2次会へ続く。



**余談ですが、学生バイトらしき女の子以外
店員さんが全員男性のこのお店。
なぜかしら、
みんなジャニーズ系(ホスト系とも言える?)のイケメン。
そういう面でも、一見の価値あり?!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『牛タン たん坊』
札幌市中央区南5条西4丁目新宿通NS5・4ビル1F
TEL:011-511-1300
営業時間: 夕方6:00〜深夜3:00
ラストオーダー: 2:30
定休日: 毎週日曜日
アクセス: 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩2分
席数: カウンター7席・テーブル14席
http://www.soick.com/tanbou/index.html

by sinnkonn | 2006-09-11 00:44 | ・外食倶楽部  

<< フードランド in すすきの 哀愁おでん >>