窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』

『チーズチーズ』 (前編) 9月23日(土) 串の会


実は、先週
わたくしsinnkonnの29回目の誕生日があった。


…ということで、
今月の串の会のイベントは『sinnkonn誕生会』
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21112465.jpg
『寒くなってきたから、チーズフォンデュが食べたい!』という
私のリクエストのもと、
直ボスMさんが予約してくれたのは、
『窯焼きピザとごちそうパスタ チーズチーズ』というお店。





まずはビールで、『お誕生日オメデトー!』の乾杯
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21155631.jpg
ちなみに店内は女性率99%!

珍しかったのは、テーブルクロスの上に
真っ白い大きな紙が敷かれていて、一緒にチョークが
セットされている。
料理を待っている間、こうして、落書きを書いて楽しめるのだ。




まずは、お通し
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_2111243.jpg
この日のお通しは、
茹で玉子とハムを和えたものだったのだが、
『牛(ノーマルで食べ易い)』と
『羊(ちょっとクセのある大人の味)』の2種類のチーズを選べ、
こちらが「ストップ!」というまで、店員さんがチーズを削ってくれる。





続いて、登場したのは『シーザーサラダ』
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21112443.jpg
お客の目の前で、サラダが入った大きなボ—ルを
ぐるんぐるん回して、
ドレッシングを和えるパフォーマンスをしてくれるのだ。



仕上げは、またまた2種類から選べるチーズをどっさり♪
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21112460.jpg






こちらは『チーズの持ち合わせ』
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_2125119.jpg
奥の可愛い器に入っているのは、
なんとハチミツ!
私は試さなかったのだが、チーズにたらすと風味が増すのかな?





こちらは『鮮魚のカルパッチョ』
この日の魚は、『カンパチ』だった。
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21155649.jpg
カンパチのカルパッチョって、初めて食べたのだが
カンパチ自体、大好きな魚なのでとても美味しかった!




さて、こちらは、私が食べたかったチーズフォンデュ
窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』_d0065778_21155617.jpg
『炭焼き4種のパンのチーズフォンデュ』の名の通り、
炭火で炊いてくれるんです。
パンも4種類あって、クルミが入っているものや
ドイツパンなんかもあったが、やはり一番ノーマルな
フランスパンが私の好みだった。
(5人で行ったので、お鍋は2台セットしてくれました)





さて…、
この後、メインのパスタやピザに続くのだが
容量がいっぱいなので、後半にてUP!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!







窯焼きピザとごちそうパスタ
『チーズチーズ』

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5 ノルベサ1F
http://r.gnavi.co.jp/h109800/

by sinnkonn | 2006-09-25 00:28 | ・串の会  

<< sinnkonn誕生会 携帯から… >>