牛タン たん坊

『牛タン たん坊』 10月13日(金) 外食倶楽部


今回の外食倶楽部の活動は、
私が行ってみたい、
「大通り某所の中華料理屋さん」に決定していた。

部員達にも、
『ネットでメニューの下調べをしておくように!』と告げ

『sinnkonnさん、ネットで調べましたよー!
あのモチモチ餃子も美味しそうだし、何より量がすごそう!』

と、みんなで盛り上がっていたのだが、
肝心の営業時間を
ツメの甘い私はもちろん、部員全員が確認し忘れていた!
(21時に予約しようとしたら、
21時閉店のお店でした… トホホ〜。)



…ということで、
今回の活動は『牛タン たん坊』
牛タン たん坊_d0065778_2235433.jpg
以前、外食倶楽部の活動で訪れたことがあるのだが、
この日は、なんと言っても
「日ハム  パ・リーグ優勝!」の翌日。

実は、この『牛タン たん坊』は、
「日ハム某選手もお気に入り」という有力情報をゲットし、
日ハム談義で盛り上がってるかな?と
このお店に決定〜。




まずはビールでお疲れさん!!
牛タン たん坊_d0065778_20464675.jpg
こちらは、前回、撮り忘れたお通し。
牛タンと大根や人参が煮込んであるのだが、
牛タンからダシがたっぷり出ていて、これがとっても美味しい!






『たん刺の握り(早来産道産牛使用)』
牛タン たん坊_d0065778_2017163.jpg
とろけるような柔らかいタン。
そんなタンをね、少しでも長く楽しみたくて
ゆっくり、ゆっくり歯みしめる。





『牛たん 塩焼き』
牛タン たん坊_d0065778_2017161.jpg





『牛たん みそ漬け焼き4枚』
牛タン たん坊_d0065778_20171687.jpg
ご飯が欲しくなる〜。
お好みで、白髪ネギと、添えてある味噌を巻いてどうぞ!




『たんマヨサラダ』
牛タン たん坊_d0065778_20192347.jpg
醤油に漬け込んだ牛タンを
特製マヨネーズで和えたサラダ風(HPより抜粋)
画像では見えませんが、牛タンがゴロンゴロン入ってます♪





『牛たんのやわらか煮込みおろしポン酢かけ』
牛タン たん坊_d0065778_20192357.jpg






『特製デミグラスソースのたんシチュー』
牛タン たん坊_d0065778_20192339.jpg
これがね〜、美味しくないワケないでしょ。
ホロホロと口の中で溶けていくタン。
お皿に残ったソースも、パンで綺麗にぬぐって食べます。





前回食べて、全員が感動した『ユッケジャンスープ』
牛タン たん坊_d0065778_20192396.jpg
牛タン たん坊_d0065778_20205134.jpg
あまりの美味しさに取り合いになるため、これは一人1つ注文。
タンのエキスが凝縮されたスープ。
ご飯を1つもらって、
クッパ風にしていただきました。




さて、肝心の日ハム談義ですが
この日も通常営業とかわらない感じ。
(日ハムの話をされているグループもいませんでした)


じゃあ!ということで、前回ご紹介とおり
『店員さんが、みんなジャニーズ系(ホスト系とも言える?)の
イケメン』なので、
キョロキョロ、亀梨クンを探すが
この日の男性店員は、スキンヘッドのいかついお兄ちゃんだけ…。

ちなみに、
そのお兄ちゃんには、「清原」という
ニックネームを勝手に付けさせて頂きました。

あ〜、亀梨クンを見たかった…。





《前回の訪問記録はこちら!》




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『牛タン たん坊』
札幌市中央区南5条西4丁目新宿通NS5・4ビル1F
TEL:011-511-1300
営業時間: 夕方6:00〜深夜3:00
ラストオーダー: 2:30
定休日: 毎週日曜日
アクセス: 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩2分
席数: カウンター7席・テーブル14席
http://www.soick.com/tanbou/index.html

by sinnkonn | 2006-10-14 22:35 | ・外食倶楽部  

<< 米大臣 ただ今… >>