そういえば、わたし嫁でした。

『美味往来』 11月18日(土) 千歳空港


札幌が、日ハム・パレードで盛り上がったこの日。

我が家は、主人の実家へ帰省するため
日本シリーズの敵地である名古屋へ旅立った。

では、ざざっと、2泊3日のご飯記録。



千歳空港近くにある、いつも利用している
ペットホテル&パーキングへ愛犬と車を預けた後、空港へ。

義母が入院中のため
主人の実家にいる間は、嫁である私が
家事をしなければならない。

空港内の丸井今井で、菓子折り等を購入したあと
ついでに、夕ご飯の時
みんなでビールを飲みながら、つまめそうな珍味を探す。


おなじみ『小樽かま栄』で、パンロールやら平天やら
その他適当に包んでもらい、
その後、『美味往来』で、イカの塩辛やら、たこわさび、
海老のとびっこ和え等、小さなパックで売っている
生珍味をちまちま購入。


お会計をする際、
生珍味の隣のショーケースに並んでいた
おにぎりがとても美味しそうだったので、おもわずソレも包んでもらう。


小腹が空いていたので
さっそく、おにぎりはゲートをくぐってから朝ご飯代わりに頂きました。
そういえば、わたし嫁でした。_d0065778_21461519.jpg
私は、とろろ昆布おにぎり(中には高菜)。
主人は、鮭とタラコの2個入りパックを食べてかな。



こちらは、ANA FESTAで購入した豚汁。
そういえば、わたし嫁でした。_d0065778_21461581.jpg
真空バックの根野菜を使用したと思われる
コーヒーカップに注がれた豚汁は、なんと¥350。
こう見えても、高級豚汁なのよん。

ちなみに、お味の方は
このブログをみていらっしゃる方のご想像にお任せ致します。



さて、小腹も満たされたことだし、
普段やっていない嫁の仕事を頑張ってくるかぁー!





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-21 22:50 | ・名古屋☆ごはん  

<< 味噌カツ 矢場とん 携帯から >>