祝)串の会・Sさん誕生会!

『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん』 
12月15日(金) 串の会 Sさん誕生会




今月の串の会のイベントは
12月生まれの『Sさんのお誕生会』

諸事情により、今回はススキノ〜札駅間での活動はNG。

…ということで、
今回、幹事をしてくれたKさん提案により
白石にある『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん』という
お店で開催となった。





はい、ではまずビールで乾杯!
『Sさん、お誕生日オメデトーっ!!!』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18234650.jpg
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18234615.jpg
今回は、『お料理¥3000コース+飲み放題¥1000』というプラン。

お料理¥2000のコースもあるのだが、
幹事Kさんが『串の会メンバーには量が足りないかも…?!』と心配して
¥3000のコースを予約したんだそうだ。

ちなみに、今回は幹事のKさんが
ホットペッパーの『飲み放題半額券』を利用して
一人¥3500でいただきました。 
よっ!名幹事!!




     はい、まずは『枝豆』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18234618.jpg



      『生ハムと温泉卵のシーザーサラダ』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18265463.jpg



      『カツオのカルパッチョ』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18265421.jpg
   カツオは大好きな魚なのだが、
   カルパッチョは、オリーブオイルベースのシンプルな方が好き。
   これは私的には、上のメニューとかぶってると思うので、
   シンプルに味付けしてほしかったなー。
   
   …な〜んて言いながら、
   実際は、『ウマい、ウマい!』とビールで流し込んでました…♪



     『めかぶの納豆冷や奴』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18265417.jpg



     『名物!コッコちゃんの唐揚げ』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18351865.jpg
     このお店は、北海道厚真町の「厚真鶏」を使用しているそう。
     毎日入荷しているので新鮮!というのが売りらしいが、
     確かに、ここのお肉は柔らかくて美味しい!
     
     この唐揚げももちろん美味しかったのだが、
     おもしろかったのが、味付け自体はされていなく
     お塩やレモン、備え付けの唐揚げタレで
     自分の好みに味付けできるというもの。
     私はレモンと唐揚げソースでいただきました。


       『とり串 塩』
祝)串の会・Sさん誕生会!_d0065778_18351876.jpg
     こちらも、もちろん厚真地鶏。
     シンプルな味付けほど、ウマーい!





      《後半へ続く》


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-23 21:28 | ・串の会  

<< 焼き鳥ダイニング いただきコッ... 焼き肉屋でダイエット >>